山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊さん、こんにちは。..
by tinnan1515 at 14:33
うすきハッピーリタイアメ..
by furaibow581203 at 11:29
ポンちゃんさん、こんにち..
by tinnan1515 at 15:35
おはようございます、うす..
by ポンちゃん at 08:28
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:08
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 07:04
周平さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 05:55
giroroさん、こんに..
by tinnan1515 at 16:41
うすきさん、おはようござ..
by 山沢周平 at 09:19
うすきさん、おはようござ..
by giroro at 07:22
メモ帳

思いのままに綴る ”一安心&セイロンラインティアの越冬作戦第二弾 ” 

2013年11月29日  金曜日

 13時30分より家内の骨折手術。約2時間程の待機時間はなんとなく落ち着かなくとても長く感じた。看護婦さんから手術終了を告げられホッとした。主治医の先生より無事終わりましたとの報告を受け安心致しました。これからも足繁く通い励ましてあげましょう。

 今朝はかなり冷え込み起床時間が5時前後、外は霜が降りていた。また、山間部では雪が降った模様。そろそろセイロンラインティアの越冬作戦第二弾を開始しなくてはと思っていたが手付かず状態であった。手術が終わり一安心したこともあり、病院から帰宅後セイロンラインティアの防寒対策を始める事にした。

①今までは室内に取り込み防寒対策
e0272335_2012071.jpg

②鉢の保温対策として発泡スチロールの箱に。ここまでは既に実施中でした。
e0272335_20123960.jpg

③今日から夜間のみポリ袋を被せることにしました。
e0272335_20125833.jpg

 昨年は失敗した越冬作戦、今のところ葉っぱも元気よく茂っていますが、枯葉が落ち出してきました。無事越冬できますでしょうか?


                                                                  以上
by tinnan1515 | 2013-11-29 20:14 | 思いのままに綴る日記 | Comments(6)
Commented by natsucoco at 2013-11-29 20:56 x
こんばんは。手術が無事に終えられてまず安心ですね。よかったです。寒くなる折、忙しくとも1万歩! さすがうすきさん。植物の世話も併せて、ご家族を支えるうすきさんの健康一番で乗り切られてください。
Commented by ミーコ at 2013-11-29 22:14 x
奥様の骨折…大変でしょうが無事手術終わられ安心しました。優しい心配りのうすきさんに奥様も安心して治療に専念され回復される事と思います、お大事に。
Commented by tinnan1515 at 2013-11-30 05:36 x
natsucocoさん、おはようございます。
ありがとうございます。
手術が無事終わりほっとしているところです。
12月も目前に迫り寒さも一段と厳しさを迎えますが
しっかりと健康管理に留意したいと思います。
初雪の南平台山麓でしたか。
私の初雪山行はどこになるか楽しみです。


Commented by tinnan1515 at 2013-11-30 05:46 x
 ミーコさん&サスケさん、おはようございます。
思わぬ骨折で動揺しましたが、手術も無事済み安心致しております。
これからは毎日病院通いです。(笑)
主夫業も徐々に板についてまいりました。
温かい言葉ありがとうございました。
Commented by 悟空さん at 2013-11-30 14:56 x
こんにちは^^
無事に手術が終わり良かったですね。
一度こなした主夫業で気持ちは楽でしょうが大変な事には
かわりありませんので頑張って下さい。
奥様の早期回復を願っています。
Commented by tinnan1515 at 2013-11-30 20:16 x
 悟空の笑顔さん、こんばんは。
手術から一夜明け、ほっとしているところです。
主夫業も大変ですが楽しみながらやっているところです。
今日は朝から夕食の仕込みでした。
少しは手際よくこなせるようになりましたよ。
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思いのままに綴る ”11月もお... 思いのままに綴る ”一日の行動... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
娑羅双樹(サラソウジュ)の学習!
at 2017-10-19 17:00
鎮南山に登る!
at 2017-10-18 18:00
1日に一つの目標!
at 2017-10-17 19:10
冬支度!
at 2017-10-16 20:00
すすき梅雨!
at 2017-10-15 19:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧