人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いのままに綴る ”里山で本を広げる” 

2013年11月24日  日曜日

昼を済ませ里山歩きかNHK囲碁観戦かと迷ったが里山歩きを選択した。本来であれば由布岳辺りを歩いていたかも…。

それにしても小春日和の素晴らしい天気であった。里山龍王山は自宅から歩けば40分、麓からであると20分で山頂に着く。15時過ぎから家事の準備に入らなければならなく今日は麓まで車で行くことにした。

 
好天気なれど短時間なのでうっすらと汗が滲む程度である。前回登ったときに本を読んで見たいと思ったので今回は本を持参していた。

  
山頂は静かで心地良い温かさ、本を繙くのに最良の条件、温かいコーヒーを飲みながら至福のひと時を過ごすことができた。

帰宅後は休む間もなく家事労働、洗濯物の取り込みに始まり、夕食の準備、片付け、お風呂の準備、洗濯。20時前後から漸く自分の時間である。

夜は滅法弱く21時前後になるとコックリコックリである。もう床に就くことにしましょう。

                                                                 以上

 

by tinnan1515 | 2013-11-24 20:47 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2013-11-25 05:18 x
うすきさん、おはようございます。
少しの時間を利用されての山歩き、さすがです。昨日は福岡も天気は良かったのですが、午前中は意外に寒かったです。
風来坊も昨夜はうすきさんよりも早く爆睡しました…。
Commented by ミラ at 2013-11-25 07:11 x
おはようございます。
雨の週明けですね。。。。。

奥様にはどうかお大事にとお伝え下さり、うすきさんは主夫業活躍も無理ありませんように~<<(__)>>
適度の山休養(これは山へ行くの事でして~^^;;)&読書タイムを楽しまれつつお過ごし下さいね!

うすきさんより、風来坊さんより早くも爆睡した私でした~ーー;;
Commented by tinnan1515 at 2013-11-25 20:36 x
風来坊さん、こんばんは。
1月平均1万歩を目指しておりますが25日現在10.159歩。
目標達成に向けて奮闘中です。
風来坊さんは20時過ぎに爆睡でしたか。
今朝も早起きでしたね。
Commented by tinnan1515 at 2013-11-25 20:47 x
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
ミラさんの早い早い爆睡にはビックリです。
朝が早い筈ですね。
適度な息抜きで里山歩きと読書に頑張ります。
今、桜木紫乃さんの『無垢の領域』を読んでいるところです。
ヤッコソウは来年楽しみたいと思っているところです。

名前
URL
削除用パスワード