山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp
ブログトップ

思いのままに綴る ”楽しい紅葉観賞の筈が?” 

2013年11月23日  土曜日

自分は山歩きで紅葉を楽しんでいるが、家内はまだ紅葉を見ていないと言うことで、臼杵市野津町にある普賢寺と豊後大野市三重町にある蓮城寺(内山観音)へ紅葉観賞に出掛けた。
1、普賢寺
e0272335_2043258.jpg
普賢寺の山門。
e0272335_2081862.jpg
”夜もすがら 仏の道を たずぬれば わが心にぞ たずね入りぬる”
e0272335_20135164.jpg

e0272335_2018163.jpg

e0272335_20203948.jpg

e0272335_20255936.jpg

e0272335_20224417.jpg

2、蓮城寺
e0272335_20281795.jpg

e0272335_20285572.jpg

e0272335_20304874.jpg

e0272335_20332360.jpg


 両寺の紅葉を楽しみ帰路に着く時にアクシデント発生。家内が道路の段差に気付かず足を踏み外し足首の捻挫。歩くことが困難になってしまいました。なんとショッキングな出来事に遭遇、これで早速に炊事、洗濯、掃除が自分の仕事になってしまいました。

                                                                 以上
Commented by 風来坊 at 2013-11-24 06:09 x
おはようございます、うすきさん。
奥様、大事に至らなければ良いですね。無理をさせないようしばらく主夫業、頑張って下さいませ。最近、ちょっとした段差に躓くようになりました。他人事では無いです。
でも、紅葉を先に楽しめたのは良かったですね。風来坊は今日、家内と香港人の娘夫婦と大宰府で紅葉狩りを楽しむ予定です。
Commented by tinnan1515 at 2013-11-24 09:08 x
 風来坊さん、おはようございます。
ちょっとした不注意で本人は痛い思いをしていることでしょう。
歳を重ねてくると予期せぬ怪我に遭遇しますね。
自分だけ紅葉を楽しんでおりましたので、たまには一緒にと思ったのですが残念です。
少しの期間だと思いますが主夫業再開です。
ご家族での紅葉狩りを満喫してくださいませ。
Commented by 悟空さん at 2013-11-25 06:59 x
おはようございます。
ちょっとした段差につまずき骨折も多くなってきます。
うすきさんのお仕事も増えて大変でしょうが早く回復される事を願っています。お大事にされて下さい。
Commented by higetias at 2013-11-25 18:47 x
うすきさん、こんばんは。
せっかくの紅葉観賞が一大事になってしまいましたね。
お見舞い申し上げます。 一日も早い回復をお祈りします。
今回は突然の主夫業でも戸惑うこともないでしょうが。 
ちょっとしたはずみでのアクシデント、他人事ではありません。
意識では常に気を付けているつもりですが、身体の反応が鈍く
なっています。 特に山ではより一層の注意が必要なようです。
Commented by tinnan1515 at 2013-11-25 20:16 x
悟空さん、こんばんは。
家内は踵骨骨折でした。
本人はショックだと思いますが私も心が痛みます。
また、おばあちゃんの世話をしながら元気回復に努めたいと思っているところです。
ありがとうございました。
Commented by tinnan1515 at 2013-11-25 20:24 x
 higetiasさん、こんばんは。
家内と一緒に紅葉観賞までは良かったのですが、思わぬアクシデントでした。
今年2回目の骨折に心が折れそうになりますが、前を向いて歩こうと思っているところです。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tinnan1515 | 2013-11-23 20:57 | 思いのままに綴る日記 | Comments(6)

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515