山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp
ブログトップ

思いのままに綴る ”ぶらりと佐賀関半島海星館” 

2013年11月21日  木曜日

 家族4人で大在のアムス店へ買い物へ行き、昼時になったので佐賀関半島の海星館まで足を伸ばした。好天気に恵まれ青々とした海がとても素晴らしく山口県や四国半島まで見渡すことができた。

e0272335_1849893.jpg
佐賀関の海星館です。
e0272335_18493310.jpg
佐賀関は関サバ、関アジで有名です。
e0272335_1849591.jpg
海星館のレストランから四国の佐田岬が見えました。また、一本釣りの漁船が洋上に小さく浮かぶ光景も印象的でした。
e0272335_18501746.jpg
今日の昼食は関サバ琉球丼でした。とても美味しかったです。

帰宅後、息子と龍王山へ。数十年振りの山歩きでした。山に興味を持ってくれる事を期待したいと思いますが、どうなることでしょう。
e0272335_1918696.jpg
山頂に咲いていた花です。


                                                                 以上
Commented by ミーコ at 2013-11-21 21:37 x
こんばんわ~ 私共も先日海星館へ行きました。
生憎の天気でしたがそれでも佐多岬が見え四国が近いと実感しました。
海が近いって良いですねー
Commented by tinnan1515 at 2013-11-22 14:42
 ミーコさん&サスケさん、こんにちは。
お孫さんと佐賀関海星館に行かれたブログを拝見し
機会があれば海星館に行きたいと思っていました。
タイミングよく息子夫婦が帰省いたしましたので案内致しました。
当日は素晴らしい天候で山口県の祝島や四国半島の佐田岬を間近に見ることが出来ましたよ。
海は広いですね。
Commented by 風来坊 at 2013-11-23 17:11 x
こんにちは、うすきさん。
息子さんとの山歩き、良かったですね。山歩きは早い方が良いと思いますが、お子さんがいらっしゃるとなかなか行けないかも知れませんね。こればかりは何とも・・・
琉球丼、本当に美味しそうです。大分の時に行っていませんのでますます美味しそうに見えるのが悔しい・・・(こんなことで悔しがるより他のことで悔しがらねばならないのですが)。
Commented by tinnan1515 at 2013-11-23 21:10
 風来坊さん、こんばんは。
息子と里山を歩いて来ました。
これを機に山に関心を持ってくれれば良いのですが、こればかりはなんとも言えませんね。
琉球丼はやゃ甘めの味、そして関サバがとても美味しかったですよ。
食へのこだわりはお仕事にも反映されているのではないでしょうか。探究心とか追求する事は大事なことですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tinnan1515 | 2013-11-21 19:23 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515