山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp
ブログトップ

思いのままに綴る ”あれやこれやと慌ただしい一日” 

2013年11月18日  月曜日

 毎日が日曜日であるが今日やるべきことは必ずあるものだ。さしあたって家内の頼み事は先送りできない。優先順位1位である。

 今朝は早起きし返却期日が迫っている本を読むが小一時間程。それから昨日の山歩きのブログ更新に着手するが6時でタイムアウト。そのあと直ちに朝食の準備と朝はもっとも忙しい時間帯なのである。

 朝食の洗い片付けが終わると漸く自分の自由時間となるが、午後からは大分まで買い物に出掛ける約束をしてしまった。何しろ二日間の外出は大きなハンディなのである。

 午前中の3時間を有効活用しなくてはならないと言うことで、懸命にブログ更新に励み粗方の目鼻が着いた。これで安心して買物に出掛けることができた。

 買物は明野のアクロス店。息子夫婦が帰省するので揃えたいものがあるらしい。今日のアクロス店は月曜日と言うのに駐車場は満杯状態であった。1時間半程度で買物を済ませ帰宅するともう午後の3時。なんと時間が刻々と過ぎてゆく。

 あれもしたい、これも片付けなければと思うだけで夕刻が訪れてきた。この時期の曇り空は午後5時を過ぎるとあっと言う間に日が落ちる。我家の夕食タイムは午後5時前で6時からはフリータイムになり、パソコンに向かう時間帯です。

 途中で入浴を済ませ、今日の投稿の内容はと考えながら思いつくままに綴ってみた。投稿完了が午後8時30分過ぎ、そろそろ就寝時間が近づいて来ました。明日は息子夫婦の帰省、楽しい夢が見れそうです。


                                                                   以上
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tinnan1515 | 2013-11-18 20:36 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515