山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る ”昼食のお蕎麦がお好み焼きに” 

2013年11月15日  金曜日

 お昼はお蕎麦を食べに行こうと家内に提案するとOKの返事。近くの鰻屋さん「福寿や」に行くとなんと休日であった。鰻屋さんでウナギでなくお蕎麦です。茶そばが食べられずさて何を食べようか。
e0272335_19442022.jpg
「福寿や」

運転をしながら思いついたのが”お好み焼き”でした。現役の時によく食べに行っていた”お好み焼満月”です。
e0272335_19512688.jpg
家内は”お好み焼き”自分は焼きそばを注文し分けあって食べました。
e0272335_19541963.jpg
お値段は両方共550円でお蕎麦を食べるより安く大助かりでした。

 最近は外食する回数がめっきり減少。そして、山に行くようになり温泉巡りもゼロ更新中では家内もストレスを溜めていることであろう。 今日は昨日の山歩きの疲れが少々、でも家庭サービスの日でした。


以上







 
by tinnan1515 | 2013-11-15 20:16 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 悟空さん at 2013-11-16 21:28 x
こんばんは^^
たまには奥様との時間もいいものでしょう?
美味しいものを安く食べると嬉しいものですよね^^
お好み焼きも大好きです^^
Commented by tinnan1515 at 2013-11-17 19:00
悟空さん、こんばんは。
ハィ。気分転換になって楽しいひと時を過ごすことが出来ました。また、お好み焼きは出費が嵩まなくて良いですね。(笑)
悟空さんもお好み焼きがお好きなんですね。
家内もお好み焼きが好みのようです。
Commented at 2013-11-17 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tinnan1515 at 2013-11-18 12:12
 弘中さん、こんにちは。
里帰り、首を長くして待っている ところです。
山は近場の里山歩きになりますかね。
ベニマンサクは初めて知りました。
ハートの形をした葉っぱが紅葉すると綺麗でしょうね。
私はベニマンサクではなく春の訪れを告げる万作を見るのが楽しみです。
大野権現山の岩は転げ落ちそうな気がしますが?
スマホは便利見たいですね。
私がGPSを使っておりますがただ持ち歩きするだけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー