人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の苗植え“ガーデンシクラメン、ビオラ、ノースポール他” 

2013年11月8日  金曜日
   
 昨日、立冬に入ったので春の花の苗を植えようと思い立ち今日は苗を買いに行きました。我家の定番の花はビオラとノースポールです。

                    記
1、購入した花の苗
花の苗植え“ガーデンシクラメン、ビオラ、ノースポール他” _e0272335_18345683.jpg
ガーデンシクラメン、ビオラ。
花の苗植え“ガーデンシクラメン、ビオラ、ノースポール他” _e0272335_18352083.jpg
葉牡丹、ビオラ
花の苗植え“ガーデンシクラメン、ビオラ、ノースポール他” _e0272335_18353321.jpg
アリッサム、ナデシコ、キンセンカ、ノースポール、ビオラ。
花の苗植え“ガーデンシクラメン、ビオラ、ノースポール他” _e0272335_18442110.jpg
クリスマスローズ。八重咲のイエローなので思わず買ってしまった。

 午後から苗植えの作業に掛かるが、今日植えたのはガーデンシクラメン、葉牡丹、キンセンカ、ノースポール、クリスマスローズ。ビオラ、アリッサム、ナデシコは明日の作業になる。

《一口メモ》
 
 立冬に入ったというのにまだ蚊が飛び回っていた。それだけ暖かいのでしょう。作業するのには少し汗ばむ程度で心地良い気温であった。

以上

by tinnan1515 | 2013-11-08 19:01 | 趣味の園芸 | Comments(2)

Commented by そよかぜ at 2013-11-09 09:29 x
色とりどりできれいですね。
我が家の庭は今ちょっとさびしいです。
土が見えているところが多く、何か植えたいのですが、下には球根があるようで、掘り返せなくて。
困ったな~ 笑
植えた後って、何度もみたくなりますよね。
Commented by tinnan1515 at 2013-11-09 16:49 x
 そよかぜさん、こんにちは。
紅葉を求めての山歩きもひとまず置いといて、やっと花を植える心境になりました。
この時期は花の植え替え時期になり本当に淋しいですね。
何も植わってないプランタに花を植えようと掘り返してみれば球根が出てきたりします。(笑)
球根類はネームプレートが必要ですね。
鉢からにょきにょきと出てきた葉っぱ、花の名前が分かりませんでしたが、そよかぜさんのブログを拝見してシラーと思い出しました。
私も植えた後は気になり何度も見ますよ。
名前
URL
削除用パスワード