山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る ”相田みつをの詩 自分の番” 

2013年11月2日  土曜日

 相田みつをのカレンダー11月の表紙に書かれていた”自分の番”
e0272335_16312392.jpg


 過去から未来へと命は永遠に受け継がれている。今は自分の番を生きているのか。
理屈では分かるが『死』は怖いしまだまだ生き続けたいのが本心である。現在の自分は幸いに五体満足で、今の生活を楽しみながら生きているからであると思う。何れは”自分の番”を自覚することが確実にやってくる。その時に冷静な対応ができるかはいささか疑問であるが、今は平穏・無事に過ごすことが一番だと思っている。


11月1日は結婚記念日

 昨日は43回目の結婚記念日だったのでささやかなバラの花をプレゼント。夕食は赤飯でシンプルな食事、いつもと変わらぬ生活で正直何も感じなくなってきました。
e0272335_16391350.jpg


以上
by tinnan1515 | 2013-11-02 17:34 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-11-02 23:55 x
昨日は結婚記念日だったのにお山のお相手をしてもらいまして感謝です。
奥さまにバラの花束ですか。おやさしいですねぇ~~

そういう我が家は今日が結婚記念日です。
元越山の時に話したのですが、皆さん同じような時期だったのですね(^_-)-☆
花束はありませんでしたが、飲むこと大好きな相方さんですので、ワインとお寿司でお祝いでした~~^^
Commented by tinnan1515 at 2013-11-03 05:02 x
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
皆様方、同じ時期に結婚記念日を迎えておられましたね。
この時期は多いのでしょうか。
花束は結婚記念日や誕生日にプレゼントを心掛けております。ワインとお寿司で記念日のお祝い、俊ちゃんさんは上機嫌 だったことでしょう。
Commented by ミラ at 2013-11-03 06:56 x
うすきさん、結婚記念日に山お付き合いありがとうございました~!(^^)!
素敵なプレゼントでしたね~(^_-)-☆
信さん宅にも乾杯~(#^_^#)
まだまだ皆様の後追い必死な我が家ですよ~(>_<)ゞ
Commented by tinnan1515 at 2013-11-03 08:20
ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
ご長男さんからの結婚記念日の色紙、とても素敵ですね。
金婚式までにはまだしばらくありますが、サファィア婚式は間近に迫っております。
あまり歳を重ねたくはないのですが。(笑)
日本百名山の一つに登られましたね。
如何でしたでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー