山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳

思いのままに綴る ”今年初めてストーブ使用”

2013年10月28日  月曜日
  

 大正15年生まれのおばあちゃんは御年87歳。この年齢になると非常に寒さを感じるようです。今日は冷え込むという事で、昨日家内がスト-ブを準備していたのが正解でした。

 午前六時から台所に立つと足元が冷え込んできます。おばあちゃんの事を考えると少しばかり寒いのでないかと判断し今年初めてのストーブ使用でした。

 日中は好天気に恵まれ温かい一日でしたが、それでもおばあちゃんは4枚の重ね着です。陽が欠けると私も半袖と長袖の衣服を2枚着用で、おばちゃんの事を言える立場ではないのですが…。

 これからは灯油の買い出しと給油が忙しくなりそうです。
e0272335_16315377.jpg



以上
by tinnan1515 | 2013-10-28 16:32 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by yamanosoyokaze at 2013-10-28 19:49
こんばんは
私の母も年と共にすごく寒がりになりました。
先日はやっぱり4枚重ねでした。
思わず笑ってしまいましたが、高齢になると循環がわるくなるようですね。
我が家もそろそろ冬支度をしておかなければなりません。
炬燵の準備でもしておこうかな~
Commented by tinnan1515 at 2013-10-28 20:47
 そよかぜさん、こんばんは。
お母様も同じような傾向でしたか。
少しばかり安心致しました。
真冬になるとそれはそれは防寒対策に大童です。
灯油代金はおばあちゃんが払ってくれますので大助かりですが。(笑)
私も衣類の夏用と冬物の入れ替え中です。
昨日は大船山御池の紅葉を楽しまれたご様子。
素晴らしい光景を拝見させて頂き感動させて頂きました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-10-29 15:04 x
朝晩は冷えてきましたね。
我が家は昨日オコタを出しました。
段々パソコンに向かうのがおっくうになりました。
デスクトップなので、足元が冷えて困ります。
Commented by tinnan1515 at 2013-10-29 19:39
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
急な冷え込みで慌てて冬支度です。
今日は早速に灯油を買いに行きました。
デスクトップは足元が冷え込みますね。
私は厚い靴下や膝掛けで寒さを凌いでおります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祖母山系の山旅(一泊二日)&池... 鶴見岳&由布岳縦走路で晩秋の紅... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧