山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊さん、こんにちは。..
by tinnan1515 at 14:33
うすきハッピーリタイアメ..
by furaibow581203 at 11:29
ポンちゃんさん、こんにち..
by tinnan1515 at 15:35
おはようございます、うす..
by ポンちゃん at 08:28
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:08
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 07:04
周平さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 05:55
giroroさん、こんに..
by tinnan1515 at 16:41
うすきさん、おはようござ..
by 山沢周平 at 09:19
うすきさん、おはようござ..
by giroro at 07:22
メモ帳

思いのままに綴る ”久し振りの主婦業”          

2013年10月17日  木曜日

 今日は家内が湯平温泉に出かける日。従って自由になる時間は早朝しかない。という事で里山へ日の出観賞に行ってきた。ここ数日の冷え込みでアンダーウエアーの上に薄手のウインドブレーカーを着込んで歩いた。半袖1枚で歩いたあの暑さが懐かしく思えてくる。日の出は見ることができたのだが朝焼けがなく喜びは今一つであった。    
e0272335_19584146.jpg


 午後からは夕食の買い出し、洗濯物の取り込み、夕食の準備やらで慌ただしい時間帯であった。そして、夕食の献立は一汁二菜、久しぶりなので簡単なメニューとなってしまった。
e0272335_2003215.jpg
水菜のお吸い物、キュウリとワカメの酢の物、サイコロステーキ&味付けホルモン、梨&ぶどう。

 おばあちゃんの大好物な肉をメニューにして良かったです。喜んで食べてくれました。作って食べるまでは良いのですが、後片付けが大変ですね。

 主婦業はこれで終わりではないのです。洗濯を済ませてやっと自分の時間が持てました。今日は部屋の掃除から洗濯まで、久し振りの主婦業であった。


以上
by tinnan1515 | 2013-10-17 21:07 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 里山歩き&ぎゃらりい藤かわち 思いのままに綴る ”夏じまい扇... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
娑羅双樹(サラソウジュ)の学習!
at 2017-10-19 17:00
鎮南山に登る!
at 2017-10-18 18:00
1日に一つの目標!
at 2017-10-17 19:10
冬支度!
at 2017-10-16 20:00
すすき梅雨!
at 2017-10-15 19:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧