山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳

思いのままに綴る ”夏じまい扇風機の掃除”  

2013年10月16日  水曜日

 夜中に風が吹き荒れていた。午前4時過ぎに起床するとやゃ肌寒さを感じた。肌は正直なもので今日の起床時の服装は袖なし下着、ポロシャツ長袖その上にベストを着込み服装が一変してしまった。昨日までの暑さはどこに行ってしまったのでしょう。

 ここまで冷え込むともう扇風機は不要でしょう。という事で予てより計画していた扇風機の掃除をする事にした。カバーと羽根を水洗いし乾燥するだけです。小一時間程度完了でした。後はカバーして倉庫に保管するのみです。これからはストーブの出番となります。
e0272335_1839083.jpg
埃で汚れていたカバーと羽根が綺麗になりました。

 朝はゴミだしとおばあちゃんの診察とお薬の予約で病院へ。その後はパンの買い出しと結構家事の仕事が待ち構えています。
 
 午後15時過ぎから本の返却と郵便局に出かけました。
今日借りた本は”人間滅亡的人生案内”でした。
e0272335_19155687.jpg
今日借りた本は”人間滅亡的人生案内” 深沢七郎 著でした。

 郵便局は切手購入ハガキ投函です。
e0272335_1936305.jpg
第39回日本フィル九州公演のチケットの予約申し込み完了です。
 

以上
by tinnan1515 | 2013-10-16 19:18 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by ミラ at 2013-10-17 06:34 x
おはようございます。
本当にあの暑さはなんだったのでしょうね。。。。
昨日今日と冷え込んで一気に冬服を取り出してドタバタです~^^;;

流石うすきさんは手順がしっかりですね!
扇風機のお掃除もバッチリで感心いたします~

一足お先の大船山紅葉詣でいたしましたが今年は少し早かったのでうすきさん宅画像でその後を期待しております~(*^^*)V
Commented by tinnan1515 at 2013-10-17 07:42 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
漸く秋気を感じるようになりましたね。
半袖から一気に長袖に変わりました。
ご機嫌を取るのも大変です。(笑)
自発的にやるように心掛けているところです。
皆さんがたの紅葉詣でに刺激され、次の山は大船山で決定です。ご期待に応えられよう撮りまくってきます。(笑)
Commented by 悟空さん at 2013-10-17 16:11 x
こんにちは^^
本当に寒くなりましたね^^
扇風機は私もなおしてヒーターを出しました^^
久住の夜も5度以下になったりと一気に紅葉が進みそうですね^^
大船山へ行かれるのですね^^いーさんが今日行ってましたが
もう少しのようです。
Commented by tinnan1515 at 2013-10-17 19:19
 悟空さん、こんばんは。
由布岳山頂の寒さ程ではありませんが一気に寒くなりました。
ヒーターが恋しくなる季節到来ですね。
今年最初の紅葉観賞はは大船山の御池から
スタートしたいと思っているところです。
20日以降はどうでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思いのままに綴る ”久し振りの... 思いのままに綴る ”自宅に咲いた花” >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧