山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る ”暑い一日 ”

2013年10月10日  木曜日

 寒露が過ぎたのに真夏の一日であった。扇風機の掃除をそろそろやらねばと思っていたがまだ先送りになりそうだ。
 

 今日は大分のトキワわさだタウンで買い物でした。いつものように両手には買い物袋です。山の神のあとをトコトコと歩く姿は滑稽だろうな。幸いにして自分の姿がみえないのが救いだが、本人は意外と平気なのであります。
 

 買い物のお目当ては生でも食べられるとうもろこしでした。息子夫婦に食べさせてあげたいとの家内の計らいでありました。もう一つは新米です。

 我が家は一年分のお米を玄米で購入します。そして、10キロ単位で米搗きですが、今ではすっかり私の仕事になってしまいました。買い物から帰り早速に米搗きです。コイン式の自動精米機は本当に便利ですね。

 夕方より余りの蒸し暑さに扇風機が回り始めなんだか秋遠しの感じがする一日でした。

e0272335_1852141.jpg

by tinnan1515 | 2013-10-10 19:11 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 悟空さん at 2013-10-11 15:52 x
こんにちは^^
とても蒸し暑く除湿を入れましたよ--;
今日の昼からは清々しいお天気になりましたね^^
明日はもしかして?お会い出来ますか?(嬉)
Commented by tinnan1515 at 2013-10-11 16:50
 悟空さん、こんにちは。
一向に秋らしい気配が漂ってきませんね。
大きな雲が浮かんでいますが青空がとても綺麗です。
明日は由布岳へのご来光登山に参加させて頂きます。
よろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー