山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳

思いのままに綴る ”待望のホテルロイヤル&大野勝彦の詩画集”

2013年9月29日  日曜日

 午前中の天気はすっきりしなくて飛び跳ねできるような気分にはならず散髪に出掛ける事にした。髪の毛がうすくなりかけ天辺が見えるようになっているのだが、月1回の散髪は習性になっているようだ。

 さて、髪を整え出掛けた先は図書館でした。昨日読んだ本の返却です。すると予約順番待ちの『ホテルローヤル』が借りられました。待ちに待った本なのでとても嬉しかったです。

e0272335_15132622.jpg
ホテルローヤル:桜木紫乃 著

 図書館のお薦めコーナーを覗くと大野勝彦さんの詩画集があり借りることにした。”風の丘阿蘇大野勝彦美術館”に行ったのは随分前のことである。その時は凄く心が癒され一時詩画集に傾倒したものだ。
e0272335_1513448.jpg
大野勝彦の一日一絵一言泣いて笑って

詩画集からのお気に入り
その1
e0272335_1581319.jpg
一日の終わりりには自分にも ありがとうが言えたらいいね
その2
e0272335_1582977.jpg
やさしさのへのありがとうはいつまでもあなたのことを想いつづけることです
その3
e0272335_169134.jpg
夢は叶うもの 思い強ければ

《今日の小さな歓び》
大野勝彦さんの詩画集からエネルギーを頂いた事。


以上
by tinnan1515 | 2013-09-29 16:17 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 悟空さん at 2013-09-30 14:00 x
こんにちは^^
人の心に響く言葉を考える事が出来るのは素晴らしいと思います。
自分を愛するように人を愛せる人はきっとこうした言葉が
胸に突き刺さり感動するのかもしれません。
ありがとうなんて自分に言わないのです、悟空には今日もありがとうって言いますが^^;
Commented by tinnan1515 at 2013-09-30 14:29
悟空さん、こんにちは。
現役の時、大野勝彦さんの言葉で随分と心が癒されたことがあります。
今は山登りのお蔭で元気になり、大野勝彦さんから遠ざかっています。今回は久しぶりに読んでみようと思いました。
日常の生活で自然に”ありがとう”の言葉が出るよう心がけたいと思います。
Commented by 山馬鹿 at 2013-09-30 20:49 x
こんばんは☆
今年の2月に、九重の榎木孝明美術館内で「大野勝彦さん」の展示館を訪問しました。泪が止まらず・・・ 我々は五体満足なのに、逆に勇気や元気を与えて貰いますね~

「九月の山行記」も楽しく拝見させていただきました、いつも感謝です♪
Commented by tinnan1515 at 2013-10-01 03:43 x
  山馬鹿さん、おはようございます。
既に「大野勝彦さん」の展示館をご覧になられていましたか。
元気な時は然程感じ方が希薄なのですが、
私も随分と勇気や元気を貰いました。
いよいよ10月ですね。
今月も山歩きに精を出したいと思っております。
いつも拙いブログにコメントを頂きありがとうございます。
励みになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思いのままに綴る ”9月の山行記 ” 思いのままに綴る ”雨の一日は? ” >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧