思いのままに綴る ”身から出た錆”

 2013年9月15日  日曜日

  大在アムス店の食パンを買いに行こうと家内から声がかかる。家内も気分転換を図りたいのでしょう。今日は特別な用事もなく買い物に出掛けることにしました。私はいつもの通り籠をぶら下げてついて廻るだけです。

 今日の買い物で気付いた事は北海道産のブロッコリーがひと玉が398円とかなり高い価格でした。一月前は確か198円程度であったような。パン屋さんでは山に持っていくパンをちゃっかりと買ってもらいました。

 買い物を済ませ自宅に向かってる途中でアクシデント発生です。それは自宅まで後2km地点でなんとスピード違反取り締まり中でした。制限時速50kmのところを66kmで走り16kmの制限速度オ-バーの交通反則です。

 この道路は良く通るし検問地点も把握しているのですが、今日ばかりは注意力が欠けていました。いつも60km以上のスピードで走行しているのでしょう。自分の不注意力が招いた痛いい痛い反則金、身から出た錆でした。  

 これを機に安全運転に心がけなくてはと反省です。意識することが大事ですね。 

e0272335_20192574.jpg
  


以上


 

 
by tinnan1515 | 2013-09-15 20:27 | 思いのままに綴る日記 | Comments(8)
Commented by 山馬鹿 at 2013-09-15 22:48 x
こんばんは☆
確かに違反はイハンですが 少々運が悪いと思うのは私だけでしょうか 一般道は15㎞までは… と聞いたことがあったので
明日は車で出張へ 気をつけます 感謝♪
Commented by tinnan1515 at 2013-09-16 04:27 x
 山馬鹿さん、おはようございます。
私も運が悪かったと自分を慰めているところです。
でも、安全運転を心掛けなさいとの警告ですから
これからは気を付けたいと思います。
お車での出張、気を付けてください。
Commented by 悟空さん at 2013-09-16 15:53 x
こんにちは^^
ようやく疲れが取れて来ましたが娘は風邪気味です--;
反則金痛いですね;;福岡は飲酒運転の酷い事故以来毎日警察が
多い気がします。三号線は飛ばせません...
ゴールド免許じゃなくなるのが辛いですよね...
Commented by tinnan1515 at 2013-09-16 18:13
 悟空さん、こんばんは。
夏の疲れが回復の兆しですね。
これから徐々に凌ぎ易くなりますからもうひと頑張りですね。
Rちゃんは疲れがピークかも知れませんね。
交通違反は久し振りでした。
ついついスピードの出し過ぎ、反省するのみです。
Commented by kabuto1952 at 2013-09-17 00:01
昨日(15日)はかなり取締のパトカーがいましたね。九重でも高台に潜んでいるパトカーを見ましたよ。私も先日左折禁止を知らずに侵入して捕まりました。私の場合は常時違反運転をしておりますので、仕方ありませんが、ゴールドでなくなったのは悔しいです。
Commented by tinnan1515 at 2013-09-17 05:22 x
 いーさん、おはようございます。
祖母・傾山縦走は強風に遭われ大変でしたね。
無事に下山され本当に良かったです。
日頃から安全運転を心がけていない結果だと思います。
早朝、山に行く時ついついスピードを出しています。
大いに反省しなくてはいけない様です。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-09-17 09:51 x
思いがけない出費となりましたね~(>_<)
我が家も4~5年前、ミヤマキリシマ観賞の帰りに「今日はきれいだったねぇ~」などと話しながら帰っていると、「いらっしゃい~」と呼ばれました。
そんなにスピードは出てないと思っていたのですが・・・・
話に夢中になるとついついーーですね。
我が家も出かけることが多いので、安全運転、気を付けます。
Commented by tinnan1515 at 2013-09-17 15:28 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんにちは。
スピード違反でした。
下り坂なのでついついスピードが出ていたようです。
やはり日頃の速度認識が不足していました。
運が悪かったと言うことでこれからは安全運転に心がけます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山歩き
17日間の入院生活
自転車ぶらぶら旅
食べ歩き
読書日記
趣味の園芸
漢字
釣り
音楽
お気に入り俳句・漢詩
風景
花散策
その他
検査入院日記
主婦業奮闘日記
17日間の入院生活
思いのままに綴る日記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

山馬鹿さん、こんばんは。..
by tinnan1515 at 19:09
こんにちは。 素晴らし..
by yamabakanikki at 15:53
301 Moved Pe..
by LelandAliek at 12:50
いーさん、おはようござい..
by tinnan1515 at 05:28
ポンちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 05:20
うすきさん相変わらずの快..
by kabuto1952 at 21:37
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 21:28
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 17:39
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 17:28
うすきさん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 11:31

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

神楽女湖&志高湖&倉木山にて..
at 2017-08-16 20:10
送り火を済ませる!
at 2017-08-15 20:00
緩木山&円形分水&白水の滝で..
at 2017-08-14 19:36
満ち足りた一日!
at 2017-08-13 19:00
山の日の山行は翌日に祖母山へ!
at 2017-08-12 20:57

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
登山

画像一覧