人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いのままに綴る ”午前中は休眠状態”

2013年9月7日 土曜日

 午前中は山歩きの疲れが残っているのか、頭から指令を出すのだが体が全く反応しなかった。午後から洗車だけはと思い腰を上げ汗を出すと漸く体にエンジンがかかりだした。

 予約しておいた本が準備できたと言うことで図書館へ、今日借りた本は桜木紫乃の”ラブレス”この本は大分図書館から取り寄せた本のようです。手持ちの本が4冊になり返却日も迫ってきました。ちょつと気合を入れて読みます。
思いのままに綴る ”午前中は休眠状態”_e0272335_15371182.jpg


 昨日は山歩きの為、漢字の読み方の学習はおさぼり。今日はしっかりとやりましたが、結果は25問中正解は16問で無残な結果に終わりました。

1、希臘    キロウと読む     正解はギリシア  
2、這般    ゲンハンと読む   正解はシャハン
3、擲つ    ウガつと読む     正解はナゲウつ
4、態態    ホウボウと読む   正解はワザワザ
5、喧しい   カマシイと読む    正解はヤカマしい
6、怖気    オジキと読む     正解はオゾケ
7、鬩ぐ     ソソぐと読む     正解はセメぐ
8、滾滾    ハレバレと読む   正解はコンコン
9、庵      アンと読む      正解はイロリ 

以上  

by tinnan1515 | 2013-09-07 16:15 | Comments(2)

Commented by よっちゃん at 2013-09-07 22:52 x
うすきさん、こんばんは。
少し気温も下がってきたせいでしょうか、パワー全開ですね!
払鳥屋、杉が越コースも最近歩いていないので、レポを拝見して
歩きたくなりました。

遅くなりましたがCT検査結果、おめでとうございます。
やっぱりはっきりするまでは、思い切って歩けないでしょうから良かったです(^^)
Commented by tinnan1515 at 2013-09-08 05:07 x
 よっちゃんさん、おはようございます。
よっちゃんさんの傾山山行記を拝見し、傾山に登ろうと考えておりました。コースは違いますが払鳥屋でした。
登りでソデ尾から山頂まで足が進まず苦戦致しました。
CT検査結果、問題ないことが判明し安心致しております。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード