思いのままに綴る ”汗を流すと気持ち良い”

2013年8月27日 火曜日

  ヒンヤリとした早朝であったが陽が高くなるとともに真夏の様相を呈してきた。晴れ渡る空を眺めると山への思いが強くなるが、山には出かけず選択したのは久し振りの自転車であった。

 最初に向かったのは図書館。今日借りた本はまたもや真保裕一の”ダイスを転がせ!”。今読んでいる”灰色の北壁”が面白く、今しばらく真保裕一の本を読んで見たい。
e0272335_1943450.jpg


 さて、今日のサイクルコースは臼杵市内の海岸線。頭からは容赦なく陽が照りつけるが、ペダルを漕ぐと心地よい涼風が体を通り過ぎてゆく。久し振りのサイクルは快適であった。走行距離は30数キロであるがやゃ疲れた感じ、でも汗を流すとスッキリ気持ちが良い。たまのサイクルも楽しかった。

 盆過ぎから日の入りが徐々に早くなりつつある。今日も7時過ぎになると薄暗くなりかけていた。そして、暗くなると虫の音が鳴り響いてくる。あの暑い夏は確実に遠ざかっているのだ。そのようなことを感じた一日でした。

《今日の小さな歓び》 
Oさん宅を訪問し短な山会話、情報交換。

以上
by tinnan1515 | 2013-08-27 20:22 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 悟空さん at 2013-08-28 11:25 x
こんにちは^^
昼間も何とかエアコンなしでも過ごせるようにはなって来ました。
秋が近づき本当に嬉しく思います。
検査の結果がまだですよね?気を付けてサイクリングに出掛けて下さいませ^^でもこれだけ体力のあるうすきさんに異常なんて信じがたい事です...
Commented by tinnan1515 at 2013-08-28 19:26
 悟空さん、こんばんは。
昨日から急に過ごしやすくなりましたね。
涼しくなると虫の鳴き声の大合唱です。
29日が検査日です。少しはプレッシャーを感じていますが検査待ちです。自覚症状はないのですが精密検査でハッキリすると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード