山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る"今日は読書日” 

2013年8月24日 土曜日

 終日曇り空、夕方になり雨が少し降った程度で読書するのには好適だった。今日は本の返却日と言うことで午前・午後と珍しく集中して読むことができた。集中できた一つは”ローカル線で行こう”がとても面白かったからである。

今月はこの本を含めて目標の7冊に到達、少しは頑張っているなあと自己満足。気分良く図書館へ出掛けた。そして、今日借りた本は真保裕一著の”デパートへ行こう”であった。
e0272335_18583593.jpg


今年は三浦しをん、百田尚樹、桜木紫乃、真保裕一と初めての出会い。作家の幅が広がり読書が楽しめるようになってきた。

以上
by tinnan1515 | 2013-08-24 19:52 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 風来坊 at 2013-08-24 20:36 x
こんばんは、うすきさん。
今日は雨読の一日だったようですね。私も買い物や洗濯など単身生活のやるべきことを済ませた日でした。明日も天気が悪そうなので無理せず、家の他のことなど済ませたいと思います。靴の手入れなど単身しないとやらないことなので家内の有り難さを感じています。うすきさんもしばらくは奥様のお手伝いが続きそうですので、無理なさらないで下さいませ。
Commented by tinnan1515 at 2013-08-25 05:44 x
 風来坊さん、おはようございます。
昨日は珍しく読書に熱中致しました。
今朝は既に雨が降っていますので本に親しみたいと思っております。
単身生活は全て自力ですから大変ですね。
でも、風来坊さんの身の回りはきちんと整理整頓されていると思われます。
そろそろ秋物の準備が必要ですね。
たまにはのんびりと過ごすのも気分転換になると思いますよ。
昨日は汗をかきながら掃除機をかけました。(笑)
Commented by ミラ at 2013-08-28 08:37 x
おはようございます。
今朝も良いお天気です~

週末はチョット所用で出かけましたが、私も「デパートへ行こう!」
をやっと終了~思いがけない展開にドキドキはらはらでした~

昨日は九千部へ早朝でした。
本日は洗濯後雲仙方面へ再度と思っていますが~^^;;
Commented by tinnan1515 at 2013-08-28 19:21
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
今日は素晴らしい山行日でした。シノノメソウに逢ってきましたよ。
「デパートへ行こう!」はこれからです。
ドキドキはらはらが気になりますね。
ブロッケンはまだ見たことがありませんので羨ましいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー