山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る ”両手に買い物袋”

2013年8月23日 金曜日

 今日は処暑 (しょしょ) 。 処暑は暑さが止むと言う意味で萩の花が咲き、朝夕は心地よい涼風が吹く頃だが、台風のシーズンでもある。僅かではあるが朝夕の心地よさを感じるようになってきたが、日中はまだまだ暑さが続いている。

 そのような中で今日はトキハわさだタウンへ買い物へ出掛けた。食料品の買い物は臼杵で充分なのであるが家内が気分転換を図りたいとのことでアッシー君でした。

 いつものコーヒーショップ店でコーヒー豆を購入後は各々自由行動。家内は婦人服売り場へ、自分はノースフェイス店で眺めるだけでした。その後、食品売り場へ移動。買い物カゴをぶら下げて付いて廻るだけです。1箇所だけでは買い物は終わらず数箇所廻ると両手に買い物袋。これが意外に重たく家内の後を着いていくには相当な勇気がいりますが、今ではすっかり慣れてしまいました。
e0272335_20382869.jpg


 昼前になり食堂街に行くとお客さんが多く予約待のお店ばかり、特設広場にも沢山の人達でした。なんと歌手の水森かおりさんが見えられるとの事。歌を聴きたかったのですが家内に従い帰宅の途に着きました。

以上
by tinnan1515 | 2013-08-23 20:41 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 山たーちゃん at 2013-08-24 08:51 x
お早うございます。買い物大変ですね、どこも同じの光景だなと感じます。水森さんおしかったですね、でも入場券ないと駄目でしょうね。それとも無料?水森さん売れっ子なのに各地をこまめに回られますね。わが菊池にも3回ほど来られましたがなかなか聞けません。売れっ子なのに菊池の田舎まで来られるのは他にはあまりおられません。ご当地ソングぷらすかわいいだけではないようですね、人気の秘密は。
Commented by tinnan1515 at 2013-08-24 10:00
 山たーちゃんさん、おはようございす。
家内の負担を軽減しようと極力配慮しております。(笑)
水森かおりさんは無料でしたので残念でした。
ここでも山の神の一声ですごすごと家路に着きました。
山たーちゃんさんも演歌系にご興味がありそうですね。
私も山歩きに出かけるときは車で良く聴きますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー