山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ポンちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 08:40
おはようございます、うす..
by ポンちゃん at 08:18
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:02
おばんちょさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:55
jinashiさん、おは..
by tinnan1515 at 07:44
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 03:53
はじめまして。御池と、今..
by おぱんちょ at 23:22
40分ほどのニアミスでし..
by jinashi at 18:06
悟空さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 07:56
のんびり夫婦さん、おはよ..
by tinnan1515 at 07:51
メモ帳

思いのままに綴る ” 体が動くのは午前中のみ”

2013年8月12日 月曜日

 酷暑が続く中、体が動くのは辛うじて午前中のみ。今日は朝駆けしながら一万歩以上歩くことにした。里山の龍王山往復では到底目標に届かなく総合運動公園から三角台・龍王山の周回コースを歩いた。いつものようにコーヒーを飲みながら三角台から日の出を待つが空が明けてから陽が登り、シャッターチャンスの機会はなかった。その上、三脚準備中に雲台部分が破損するというアクシデントで泣き面に蜂であった。せめてもの慰みは赤焼けした飛行機雲を見ることができた事である。
e0272335_1647632.jpg


 三脚が使えなくなり早速にケーズ電機へ買いに行く。自分の不手際で予期せぬ出費、少ない小遣いからやりくりするのも大変なのである。と言うことで2480円の特価品を購入した。この三脚を明日使って見ようと思っている。

 午前中の行動はこの二つ以外に毎日行っている玄関と外回りの清掃である。それから歩いたあとの衣服の洗濯も自分でやるようにしている。このように午前中はこまめに体を動かすのだが 午後からになると状況が一変し只管暑さに耐えるだけの生活になる。でももう少しの辛抱だ。盆が過ぎれば少しはしのぎ易くなるだろう。


以上
by tinnan1515 | 2013-08-12 19:46 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 風来坊 at 2013-08-12 20:41 x
こんばんは、うすきさん。
相変わらず活動的ですね。私より年上とはとても思えません。
盆を過ぎれば…とは昔から言いましたが、最近はお彼岸を過ぎなければ厳しそうな気がします。15日はお盆ですが、祖母を登れるのか心配になってきました…。無理そうなら途中で休んで待っていますので気にせず登られてくださいませ。
Commented by tinnan1515 at 2013-08-13 03:26 x
風来坊さん、おはようございます。 
年寄りの空元気で午前中だけは辛うじて動いている状態です。
午後になるともう気力が萎えて忍の一字です。
お盆を過ぎてもまだまだ暑さが続きそうですね。
秋風の季節が早く来ないかと願うばかりです。
いよいよ祖母山ですね。
山断ちされて準備完了、こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by 悟空さん at 2013-08-13 03:31 x
こんばんは^^
体調悪いのか何なのか眠れず...ブログもメンテナンス中で更新出来ず...
祖母山に行かれるのですか?いいですね~とっても羨ましいです。
風来坊さんもご一緒でなおいいですね~
この暑さ手ごわいようですね...夕立もない福岡カラッカラでございいます(泣)お気をつけて祖母山へ行かれて下さいませ^^楽しみに記事を待っています。
Commented by tinnan1515 at 2013-08-13 08:33 x
 悟空さん、おはようございます。
睡眠不足は体にこたえますので熟睡できると良いのですが。
肉まんさん、風来坊さんと祖母山に登ります。
バテないように気をつけて、そして楽し見たいと思ってます。
福岡も夕立がないみたいですね。
臼杵も夕立の気配さえ感じられません。
毎日、花への水やりが大変です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思いのままに綴る ”初盆参り&... 思いのままに綴る ” 怠惰な生... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧