山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳

思いのままに綴る”夜明けのコーヒー”

2013年8月10日 金曜日

 「夜明けのコーヒー」というのは男女の関係になった二人が朝 目覚めて目覚ましのコーヒーを飲むことに由来しているとの事。しかし、私の場合は朝駆けして日の出を待ちながら飲むコーヒーが「夜明けのコーヒー」である。

 今日は体調が回復し気分も上々なので里山の龍王山に出掛けた。自宅を出る時間が遅れたので途中まで車で行くと、前回お会いした人の車が到着していた。挨拶を交わし山頂に着いたのが4時45分。あたりは薄暗いが水平線は夜明けの序章であった。急ぎカメラの準備を終えると先程の方が到着された。少し休憩後なんともう一度登ってきますとの事。
 

 家を出るときは星が輝いていたので幾ばくかの期待をしていたのだが、海を眺めると厚い雲に覆われてご来光の遭遇できない状況でした。でも淡い期待を抱きながら夜明けのコーヒータイムですが、空が白み始め今日も残念賞でした。
e0272335_16332377.jpg


 山頂に二度登られた方としばし歓談していると、龍王山登頂2000回目標を数日前に達成されたとの事。今日は人生勉強になりました。因みに年齢は72歳とのことでした。
by tinnan1515 | 2013-08-09 17:38 | 思いのままに綴る日記 | Comments(6)
Commented by 悟空さん at 2013-08-10 09:50 x
おはようございます^^
どこの山も何千回と登ってる方がいますがその山が好きで愛してやまないのでしょうね^^
私も近くにそうした山があれば本当にいいだろうなぁ~って思うのですがなかなかありませんので大分に向かわなくてはいけません(笑)
Commented by tinnan1515 at 2013-08-10 11:07 x
 悟空さん、おはようございます。
人それぞれに目標をもって生活を営んでおられますね。
励み、達成感、喜び等々がエネルギーを生み出して行くのでしょうか。私も挑戦する意欲を持ち続けたいと思います。

Commented by 風来坊 at 2013-08-10 15:38 x
うすきさん、こんにちは。
夜明けのコーヒーに縁遠い風来坊です(笑)。勿論、山でのコーヒーの方です…。朝が早い風来坊ですが、夜に登るのは目が悪いのや蛾が来たら嫌だななど色々な理由がありますので今のところ夜明け過ぎに登っています。
色々な山登りにチャレンジされているうすきさんに近づける日は無いでしょう…。
でも、無理せず楽しまれて下さい。
Commented by tinnan1515 at 2013-08-10 16:31
 風来坊さん、こんにちは。
最近、夜明けのコーヒーを飲みながら日の出を待つひと時に、
喜びを感じハマってしまいました。
里山で簡単に登れますのでとても気が楽です。
もう少し涼しくなれば夕暮れ歩きも挑戦してみたいです。
少し無理をすると翌日に疲れが残るようになりました。
この暑さでは厳しいものがあります。自重しないといけませんね。
風来坊さんの夜明け過ぎに登るのが一番だと思います。
朝駆けはどうしても睡眠不足になりがちです。
Commented by そよかぜ at 2013-08-10 21:27 x
うすきさん 風来坊さん 悟空さん こんばんは
夜明けのコーヒーを飲むには朝寝坊のそよかぜです。
でも、足元が明るくなってからでもいいみたい。
ヘッドランプのお世話にもならなくて、不安材料が少なくていいです。笑
時々ならいいけど、連続だと疲れるでしょうねえ。
と言うわけで、ずっと自重しているのです。
いえ、本当はただ寝坊助なだけです。笑
Commented by tinnan1515 at 2013-08-11 08:56
 そよかぜさん、おはようございます。
歳を重ねるごとに夜は早く、朝は早くなるという生活パターンが続いております。今朝も里山で夜明けを眺めてまいりました。
仰っしゃる通り明るくなっても日が差さない時は涼しくて気持ちが良いですね。
やはり連続だと疲れが蓄積しますので加減が難しいです。
秋山の計画を練られるひと時も楽しいものでしょうね。
どちらの山歩きになることでしょう。レポートが楽しみになってまいりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜木紫乃の本 2冊目を借りる! 思いのままに綴る”ペダル漕ぐ” >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧