山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ぽんちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:22
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
うすきハッピーリタイアメ..
by 風来坊 at 07:08
メモ帳

思いのままに綴る”ペダル漕ぐ”

2013年8月9日 木曜日

 山の疲れも癒え体が動くようになってきた。そこで今日は久し振りのバイクロードで佐賀関までの海岸線を走った。走行距離は50㌔であったが暑さのためスピードを出すことができず苦しい走りであった。

空は青空であるが水平線は靄のため眺望はさっぱりです。幾度となく走るコースでこのような光景に出会ったのは初めて。原因は海水温が高いため水蒸気が発生しているためか。

今日は道の駅佐賀関で折り返し、山越えの帰路も考えたがこの暑さでは体が持ちそうにない。その前に気力が奮い立たなかった。暑さで火照った体をマンゴーアイスを食べながら冷ます。次はクロメのたこ焼きと思ったが食欲がわいて来なかった。
e0272335_19492626.jpg

帰路、いつものコースから外れて走るとなんとサクルロードを発見した。海岸線を走る佐賀関の市街地に通ずるロードで眺望が抜群であるが、今日は残念ながら靄のため何も見えない。次回に期待です。

佐賀関、一尺屋を通過し佐志生の海水浴場に寄る。沢山の人達が海水浴を楽しんでいました。この炎天下での海水浴は最高の行楽でしょう。ここまでくれば自宅までひと走り。最後の力を振り絞りペダルを漕ぎました。


以上
by tinnan1515 | 2013-08-08 20:14 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 悟空さん at 2013-08-10 09:48 x
おはようございます^^
海水の温度は33度ほどになり3.4度高く魚の成育に影響してるそうです。魚も蒸し風呂状態で食欲もないそうです。
海水の温度の変化はとても怖いですよね。
今年は異常な気温に異常な集中豪雨次は台風が来ますね。
何もなく秋が来ることを願います。
Commented by tinnan1515 at 2013-08-10 10:59 x
 悟空さん、おはようございます。
猛暑日が続き動植物も環境の変化に戸惑っていることでしょうね。人間の世界も集中豪雨で被害をもたらしています。
せめてお盆は何事もなく迎えたいものです。
ここ2-3日余りの暑さで上半身裸で過ごせるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思いのままに綴る”夜明けのコーヒー” 思いのままに綴る”生産性のない一日” >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧