思いのままに綴る”今日の一日も朝駆けから”

2013年7月25日  木曜日

 午前3時50分自宅発、今日も朝駆け訓練で里山の龍王山へ。途中コンビニにてコーヒーを買い求める。山行時のワンパターンとなってしまった。午前4時30分山頂着。汗で濡れた衣服の着替えをおこないコーヒータイム中に地元の方が登ってこられた。しばし会話していると昨日山頂の草刈をおこなったとのこと。本当にありがたいですね。
空を見上げると月が燦々と輝いていましたが、水辺線は今日も厚い雲で日の出は空振りでした。5時20分に下山です。
e0272335_18323961.jpg


午前6時過ぎから朝食の準備、歩いたあとの味噌汁はとても美味しかったです。さて、今日の行動予定はおばあちゃんのお薬の予約、散髪、図書館等です。

9時過ぎに病院へ、その後、散髪屋さんへ行くがお客さんがすでに2名、私の散髪は10時30分からでした。約1時間の待ち時間を利用してバイクロード約20km走り、予定通り散髪を済ませ午前の部終了です。

午後からは図書館へ本の返却です。そして、今日借りた本は非常に珍しく経済の本を借りました。
e0272335_18522110.jpg


夕方水やりを行なっていたら女郎蜘蛛がカマキリを捕食していました。午前中は獲物にありつけていませんでしたが大物を射止めていました。
e0272335_18562028.jpg


なんやかんやと動き回っていたら一日があっと言う間に過ぎていきます。時間よ止まれと叫びたいぐらいです。でも朝駆けの訓練ができたことで良としましょう。

以上
by tinnan1515 | 2013-07-25 19:08 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by よっちゃん at 2013-07-25 23:17 x
うすきさん、こんばんは。早速の朝駆け訓練、さすがですね!

朝駆けで思い出したことが1つあります。
登山道の状況にもよりますが、覆う草木が多い登山道は露でびっしょりになり、
靴の中に水が溜まることがあります。

状況を良く知っている登山道の場合は登山口で朝露を確認して、合羽(下のみ)を履くようにしています。
朝駆けでご来光を見られる確率は5回に1回程度と思っている位が良いかもです。
それと、重くなりますが三脚は必携です。

ご来光ショットを楽しみにしています。
Commented by tinnan1515 at 2013-07-26 11:11 x
  よっちやんさん、おはようございます。
近場の山で朝駆けの訓練を始めました。
いつまで続くかは分かりませんが、目標に向かって頑張ります。
朝露と三脚の件、大変参考になりました。
早速に三脚を持参致します。
今日も朝駆けの訓練でしたが空振りでした。
ご来光の確率は本当に厳しいものがありますね。
もう少し続けてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード