人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いのままに綴る”買い物と食事

2013年7月20日  土曜日

月の20日はおじいちゃんの祥月命日なので和尚さんが見える日。お経をあげて頂いた後は秘かに鎮南山にでもと思っていた。しかし、和尚さんが帰られると直ぐに家内から買い物に行きたいとの優しい声が飛んできた。私もここでは調子よくケーズ電気でマウスも買わないといけないねと機嫌よく応答した。と言うことで大分方面に出掛けることになった。

今日の買い物は家内の無線マウスと食料品。食料品は大在のアムス店で買い物。何故かアムス店がお気に入りになったようです。お野菜は葉物が少し高いようでした。

買い物が終わるとお昼の時間帯、さて今日はゆっくりと食事をしたい気分と言うことで、大在にあるカフェド・リモージュで昼食です。
思いのままに綴る”買い物と食事_e0272335_1912656.jpg
カフェド・リモージュでは数回食事をしていますが本当に久しぶりでした。山歩きに熱中するようになり二人での外食もめっきり減りました。
思いのままに綴る”買い物と食事_e0272335_1915223.jpg
外観です。
思いのままに綴る”買い物と食事_e0272335_192667.jpg
玄関先に咲いていた花、マンデビラ。本物を見たのは今回が初めてでした。
思いのままに綴る”買い物と食事_e0272335_1921954.jpg
トマトクリーム系のパスタを食べました。今度、また行きましょうと約束したところです。

のんびりと過ごした一日でしたが、山虫が騒いできました。明日の天候は晴れ後曇り、降水確率30%、山歩きは大丈夫のようです。


以上

by tinnan1515 | 2013-07-20 19:16 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)

Commented by ミラ at 2013-07-21 05:56 x
うすきさん、おはようございます。
もうお出かけでしょうね~(*^^*)
ゆっくりお二人でお出かけも良い時間でしたね!
我が家は昨日多良方面、オオキツネノカミソリ様子伺いでした~
と言っても登ったのは相方だけですが・・・・・・
私は宿題が残っただけです~>_<
最近この手の忘れ物が多くなり困っております。。。。。
Commented by tinnan1515 at 2013-07-21 20:18 x
 ミラさん、こんばんは。
今日は雨が池のノハナショウブを見たさに早い出発でした。
自分の目で観ると良いものですね。
山歩きに熱中するあまり、温泉や外食がめっきり少なくなりました。
カフェド・リモージュは久し振りでした。
お値段も手頃でランチタイムには良さそうです。
もうオオキツネノカミソリの時期がやってまいりましたね。
ミラさんは足元の忘れ物でしたか。
私もヘマばかりやっておりますので、前日から車に積むようにしております。


名前
URL
削除用パスワード