山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る” 暑気払い”

2013年7月14日  日曜日

今日は家族で”暑気払い”と称して焼肉店へ出掛けた。昨日の疲れが焼肉で回復できると良いのだが英気は漲るだろう。

ところで”暑気払い”とは、辞書で調べてみると、夏の暑さを払いのけること。暑さよけのための方法を講じることであった。

私の夏の暑さを払いのける行動はやはり山歩きが主体となるようだ。暑さの中で耐えうる体力と気力を山歩きで培いたいと思っている。さて、今週の山歩きはそして花と出会いは?今日の” 暑気払い”を実のあるものにしたい。

e0272335_2228917.jpg

by tinnan1515 | 2013-07-14 22:29 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 山馬鹿 at 2013-07-15 06:05 x
お早うございます
大崩も焼き肉も いずれも好きです(笑)
ウスキさんのきびきびした日常の行動は 充分に暑さ払いになっていると思います
いつも勉強になり 感謝です
Commented by tinnan1515 at 2013-07-15 08:25 x
 山馬鹿さん、おはようございます。
疲れ果てた体が漸く回復の兆し。
また、大崩山系を歩きたくなりました。(笑)
焼肉食べてスタミナ回復とまではいきませんが
明日辺り山の空気を吸いに行こうかと思案中です。
元来はぐうたらな性格なので規則正しい生活を心がけているところです。
暑気払いは気分転換と家族の絆を深めることができました。
Commented by 悟空さん at 2013-07-15 15:24 x
こんにちは^^
うすきさんの行動は暑さを感じません。
とても行動力があり私も頑張ろうって思います^^
少し体が動きだし暑さに慣れてきた感じがします^^
娘は試合の時審判団に「焼肉ばかり食べよろう?」って言われています^^
強さは肉でしょう!!
Commented by tinnan1515 at 2013-07-15 18:08 x
 悟空さん、こんにちは。
この暑さは堪えます。
やっと山登りの疲れが癒えた感じです。
今日は40キロばかりペダルを漕いで汗を流してきました。
ちょっぴり暑さにも耐えうる体になってきました。
悟空さんも練習の成果が見られるようになってきましたね。
Rちゃんの強さの秘密はお肉でしたか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー