山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳

思いのままに綴る” 炎天下で草取り”

2013年7月8日  月曜日

 梅雨明けと共に一気に真夏。見上げる空は青々と広がり昨日までの空模様とは一変していた。午前中は少しばかり体が重たくなんとなく心が沈んでいた。

これではいけないでしょうと思い一念発起。炎天下で草取りをおこなった。流石に暑く汗がだらだたと出始め服はびっしょりと濡れてしまった。約2時間程度の草取りであったが見違えるように綺麗になった。

最近咲き始めた花
1)桔梗
e0272335_18444274.jpg

 毎年咲いてくれる桔梗、紫の色がことのほか鮮やかである。
2)おしろい花
e0272335_18165040.jpg

 ここ数年ひとり生えの白粉花が毎年咲く。梅雨の合間にあっと言う間に大きく成長した。花の香りがとてもいいですね。
3)ギボウシ
e0272335_18171040.jpg
最初に咲いたギボウシの花。このあと3種類のギボウシの花が咲く予定。


以上
by tinnan1515 | 2013-07-08 18:45 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 山たーちゃん at 2013-07-08 20:55 x
うすきさん こんばんは
庭に桔梗やぎぼうし咲いてるんですか?いいなー我が家は現在グラジオラス、ダリア、おみなえし、ねじばな、といったところでしょうか。山に行けなくても花は愛でられますね。来年から自分でも植えてみようかな。野菜は難しいけど花だけならなんとかなりますかね。ここ5年ぐらい皇帝ダリアだけが唯一育ててる花です。コスモスはほっといても毎年田んぼ一枚に咲いてます。
Commented by tinnan1515 at 2013-07-09 03:42 x
山たーちゃん さん、おはようございます。
山たーちゃん さん宅も夏の花がいろいろと咲いておりますね。
皇帝ダリアは背が高く綺麗な花を咲かせてくれますから、開花時期が待ち遠しいことでしょう。
コスモスが咲く田園風景も見事でしょうね。
今日は早起きしてコクラン観賞に出かけます。
どうなることでしょう。会えると嬉しいいのですが。
Commented by マッスル at 2013-07-10 06:48 x
おはようございます
草との戦いは大変ですよね~
我が家もいつの間にかジャングルになっていました(笑)
Commented by tinnan1515 at 2013-07-10 08:12 x
 マッスルさん、おはようございます。
梅雨の間に成長していた雑草がアチコチに蔓延っていました。
重たい腰をあげて草取りしたところ梅雨明けでした。
これから成長速度は少しは衰えると思いますのでタイミング的には良かったかと。

これから本格的な猛暑に入りますので、お体の方気をつけてくださいませ。長時間の時間外労働ご苦労様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 両戒山、お目当てのコクランには... 七夕の夜明け&ご来光そしてコンサート >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧