山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る ”「季刊のぼろ」は眺めるだけでした!”

2013年6月28日  金曜日

 パソコンに向かいブログを更新していると家内から“お父さん、今日時間が取れる”と優しい声が掛かってきた。ここでは今日は“大丈夫です”との返事をしないとまずいでしょう。たとえ本音はパソコンをやりたくても。昨日、山歩きをしたばかりなので用事があるとは言えないのであります。

と言う事で本日の買い物先は「あけのアクロスタウン」に出掛けました。週末に次男夫婦が帰省するので、その買い物のようです。

家内が衣服類の買い物している間に本屋に立ち読みに行くと、山歩きの雑誌「季刊のぼろ」がありました。西日本新聞社発刊の山歩きの雑誌の創刊号「夏号」です。現役時代であれば即購入でしょうが今では眺めるだけでした。
e0272335_1983234.jpg


さて、これからが買い物の本番です。食料品の野菜類は結構重たく両手に買い物袋を下げて歩くのは結構大変です。山歩きのザックよりは軽いと思いますが下げると重たいです。

買い物を済ませると昼時になりましたので「幸せのスプーン」で食事を済ませました。
お腹を満たし、花屋さんに寄ると家内が植えて欲しいと言っていた観賞用の唐辛子がありましたので購入しました。もちろん今後の管理は一切私の仕事であります。

e0272335_199952.jpg
本日購入した花。観賞用唐辛子2種類、ハイビスカス。
by tinnan1515 | 2013-06-28 19:12 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by 悟空さん at 2013-06-29 00:40 x
のぼろが出たんですね~
見ると行きたくてストレスになりそうです(笑)
しばらくは山から遠ざかります...
奥様の優しい声には答えないといけませんね(笑)
でも一緒に買い物をするご夫婦は本当に素敵に見えます^^
買い物袋は重いでしょう?腰に悪くて大変です--;
Commented by tinnan1515 at 2013-06-29 05:09 x
 悟空さん、おはようございます。
グリーンウォークは時たま読んでおりましたが、”のぼろ”を初めて手に取り眺めました。
家内の頼みごとには素直に受け入れるようにしております。
山歩きのためなら少々の犠牲も厭わない覚悟です。(笑)
買い物の袋は重たいですね。
ご婦人方の力強さが分かりました。
Commented by yamanosoyokaze at 2013-06-30 11:39
おはようございます。
私も買える身分ではないのですが、節制が苦手で・・・笑
手元にのぼろがあります。
でもうすきさんが手に取って置いた意味が少しわかるような内容の本でした。
これはエッセイ集として読んだら面白いかもしれませんが。
今朝の雨にすっぱり山をあきらめられたそよかぜでした~
Commented by tinnan1515 at 2013-06-30 13:08 x
 そよかぜさん、こんにちは。
うすきは今日も雨でした。
昨日は経ヶ岳~多良岳~中岳コースの縦走お疲れ様でした。
”のぼろ”は創刊号でしたね。記念にとも思ったのですが、”長崎県の山”をいずれ購入しょうと思い諦めました。
九州の山雑誌として今後期待したいですね。
今日は一日雨模様ですが明日からは期待できそうですよ。
私はよっちゃんさんの故郷、宇佐市にある両戒山を予定致しております。コクランに逢えると良いのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー