思いのままに綴る ”散髪屋さんの鏡を見て納得 ”

2013年6月26日  水曜日


 家内曰く“顔がきたない”と言う。自分は単る日焼けだと思っていたが、今日散髪屋さんの鏡でよくよく自分の顔を眺ると、う~ん凄いなと納得である。

こんがりと日焼けした肌も健康的だと言い返すも、家内には通じないようだ。でも気にすることはない。好きなことをやっての結果である。

日焼けは山歩きよりもロードバイクで海岸線を走り時の方が焼けるようだ。これから真夏に向かいますます日焼けが続く。顔の色だけでも逞しくしましょう。

e0272335_20115248.jpg

by tinnan1515 | 2013-06-26 20:14 | 思いのままに綴る日記 | Comments(6)
Commented by ミーコ at 2013-06-26 20:30 x
こんばんわ~
何時もお元気に活躍され羨ましい限りです。
今年は『オオヤマレンゲ』を見ていません!!
見てみたいのですが~~週末晴れてくれると良いのですが・・・
お庭のお花さん達が賑やかに咲き誇っていて羨ましい限りです。
Commented by massuru2013 at 2013-06-27 06:12
おはようございます

私も、今年は外の仕事が多いので
しっかりときたなくなっています(笑)
Commented by 悟空さん at 2013-06-27 06:59 x
おはようございます。
私も職場で日焼けしすぎたらいかんよ!シミソバカスしわまだ若いと思ったらあっという間に大変な事になるよと言われてももう歳やけどあまりシミないですけどね~と反抗しています(笑)日焼け止めしても焼けるものは焼けるんですよね^^そんな事気にし過ぎたら子供とも遊べんし別に誰かに見せるわけじゃないけんって言いますよ(笑)娘にはしっかり日焼け止め~ていいますが(笑)
Commented by tinnan1515 at 2013-06-27 18:29
 ミーコさん、こんばんは。
年寄りの空元気です。(笑)
週末の天候は期待できそうですよ。
オオヤマレンゲも見頃ではないでしょうか。
是非ご覧になってくださいませ。
夏の花は淋しい感じがしますがポチポチと植えております。
Commented by tinnan1515 at 2013-06-27 18:37
 マッスルさん、こんばんは。
今年は内勤でなく外勤ですか。
梅雨が明けると一気に暑くなりますから熱中対策が必要ですね。
こんがりと焼けた顔は男の勲章と思っております。(笑)
マッスルさん、日焼け防止クリームをしっかりとつけてください。
Commented by tinnan1515 at 2013-06-27 18:44
 悟空さん、こんばんは。
ご婦人方は日焼けは気になりますよね。
悟空さんのように自然派の方が健康的でが良いかも知れません。
私はたまに自転車に乗りますから、ますます日焼けが進みます。
遅いかもしれませんが日焼けのクリームをつけようと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード