思いのままに綴る ”歳はとっても子供の遠足と同じだ ”

2013年6月22日  土曜日

 祖母傾情報を見ると、オオヤマレンゲ6/13日開花。6/22日頃から見頃と書かれている。
待ちに待ったオオヤマレンゲ観賞を明日決行することにした。
気になる祖母山の天気予報は曇りのち雨となっている。雷と大雨にならないことを祈るのみ。

さてさて、山に登る前日は準備やコースの選択でそわそわして落ち着かない。まるで小学生時代の遠足のようだ。持ち物の点検・確認、食料の準備、飲料水は何リットル、半袖、長袖とかいろいろ考えるのであります。

まあ、準備も楽しみの一つと思い逸る心を抑えながら窓から眺めるのは空ばかりです。夕方から少しばかり青空が見え出してきましたが、全体的に雲で被われています。明日に備えて早く床に就くのが一番見たいです。
e0272335_18121645.jpg

by tinnan1515 | 2013-06-22 18:13 | 思いのままに綴る日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード