山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊さん、こんにちは。..
by tinnan1515 at 14:33
うすきハッピーリタイアメ..
by furaibow581203 at 11:29
ポンちゃんさん、こんにち..
by tinnan1515 at 15:35
おはようございます、うす..
by ポンちゃん at 08:28
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:08
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 07:04
周平さん、おはようござい..
by tinnan1515 at 05:55
giroroさん、こんに..
by tinnan1515 at 16:41
うすきさん、おはようござ..
by 山沢周平 at 09:19
うすきさん、おはようござ..
by giroro at 07:22
メモ帳

思いのままに綴る ”夜明けと鎮南山”

 2013年6月19日  水曜日

1、夜明け
 昨晩の就寝時間が午後7時30分過ぎ、今日の起床時間は午前3時。ラジオ深夜便、読書、ブログ等々を済ませ日の出を見に行った。
e0272335_1847638.jpg
現地に着いたのが5時10分で既にご来光は終わりの様相である。しかし、今日は雲で見られなかったようである。近くの老婦人がいつもこられているようで5時前に着いていないと見られないと教えて頂いた。今日の海は風で波がありましたが飛沫はありませんでした。どちらかと言うと穏やかな感じでした。
e0272335_18555772.jpg
海岸線を30分ほど自転車で走り、帰路いつかは撮りたいと思っていた青色の紫陽花です。コンビニによりモーニングコーヒーをと思い時間を見ると5時50分。自宅に着く時間を想定すると無理でした。6時から朝食の準備がりました。

2、週末の山歩きに向けてのトレーニング
 祖母山のオオヤマレンゲ見たさに足腰の鍛錬に向けてのトレーニングです。目的先は市民の山、鎮南山でした。
駐車場発(11:10)~山庵寺(12:00/12:30)~鎮南山(12:50)~塔の尾山(13:05/13:10)~5合目(13:25)~駐車場発(13:45)
e0272335_19165328.jpg
メンノツラ谷コースを想定してミニミニの沢歩きを30分程歩きました。
e0272335_19185792.jpg
山庵寺で昼食。空を見上げると夏の空でした。山庵寺から急登を歩き鎮南山に向かいました。
e0272335_19271870.jpg
塔の尾山から市街地を眺ると自宅がある住宅地も確認できました。今日の下山は直登コース降りることにしました。途中までロープを掴みながら下山です。
e0272335_19371184.jpg
塔の尾山から15分で5合目に到着です。ここからは一般登山道を歩きました。

6月に入り山歩き回数が増え膝の痛みも緩和できているがスタミナ不足。まだ万全とは云えないが祖母山を歩きたいと思う気持ちが騒ぎ出している。と言う事で今日のトレーニングと相成った。

以上
by tinnan1515 | 2013-06-19 19:53 | 思いのままに綴る日記 | Comments(6)
Commented by 悟空さん at 2013-06-20 00:49 x
こんばんは^^
次は祖母のオオヤマレンゲですか?さすがです!!
台風で心配です、大分熊本はかなり降りそうですよ。
気を付けて行かれて下さいませ。
Commented by tinnan1515 at 2013-06-20 04:38 x
悟空さん、おはようございます。
オオヤマレンゲ見たさにトレーニングです。
体力は向上しませんが気ばかりが焦っているようです。
今週は天候が芳しくないようです。
天気と相談しながら行動したいと思っております。
お心遣いありがとうございます。
Commented by ミラ at 2013-06-20 07:15 x
おはようございます。

由布岳イナモリソウにも逢われて花詣でパワーにいつも刺激されております。

>祖母のオオヤマレンゲ見たさに~
トレーニングですか!

私も頑張らなきゃ~o(*^^*)o
今日明日は大雨台風などに要注意下さいませね~<(__)>
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-06-20 09:23 x
7時半就寝、午前3時起床~ですか?
信じられません!!
夕飯も済み、あれもしよう、これもしようと取りかかっている毎日です。
朝はまだまだ夢の中~~^^
私どもも祖母山のオオヤマレンゲ、簡単コースで計画中です。
お天気がですねぇ~~(^_^;)
Commented by tinnan1515 at 2013-06-20 09:24 x
ミラさん、おはようございます。
イワギリソウに続きイナモリソウにも逢ってきましたよ。
次の目標はウリノキとキヨスミウツボです。
倉木山に出かけてみます。
ミラさんのオオヤマレンゲに刺激され祖母山に出掛ける予定です。
天候の回復を待ち貴婦人に逢ってきます。
Commented by tinnan1515 at 2013-06-20 09:59
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
たまに早く就寝することがあります。例えば山歩き前日は早く床に就きます。
ご婦人方は一家の大黒柱、いろいろとお忙しことと思います。
英彦山のオオヤマレンゲも検討してみましたが、祖母山のオオヤマレンゲに落ち着きました。
気になるのは天候です。台風が早く去ってくれるのを祈るのみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思いのままに綴る ”近づいてき... 百年目には強制的に死ななければ... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
鎮南山に登る!
at 2017-10-18 18:00
1日に一つの目標!
at 2017-10-17 19:10
冬支度!
at 2017-10-16 20:00
すすき梅雨!
at 2017-10-15 19:20
レイジンソウとムラサキセンブ..
at 2017-10-14 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧