山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
うすきさん、こんばんは。..
by giroro at 23:34
いーさん、おはようござい..
by tinnan1515 at 07:56
おはようございます。もう..
by kabuto1952 at 04:07
ぽんちゃんさん、おはよう..
by tinnan1515 at 07:22
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
メモ帳

思いのままに綴る ”日曜日の風景”

2013年6月16日  日曜日


昨日と打って変わり、好天気で暑い一日であった。気分の方も持ち直したようだ。その証拠に今日は目いっぱい動き廻ることができた。

早朝読書を済ませ30分ほどロードバイクで散歩。自宅帰着6時、朝食準備に取り掛かる。朝食後の歯磨き、ヒゲソリはテイバンメニューです。その後はメダカの管理、そしてストーブの片付けと抵抗なく体が動きます。

そうこうするうちに、買い物のアッシー君と荷物持ち、いつものパターンです。帰宅後、草取りで午前中の部終了です。午後からはもちの木の剪定です。
剪定前 
e0272335_20281928.jpg

剪定後
e0272335_20263859.jpg


脚立に上がるのは抵抗ありませんが慎重に作業します。伸びている枝をカットするだけです。流石に今日は暑いです。山歩きも大変だろう。

ティータイム後、片付け。16時から図書館へ本の返却とパン屋さんへ買い物、帰宅16時40分。本日の行動内容でした。もちろん、山歩きの準備とブログ投稿は夕食後でした。

以上
by tinnan1515 | 2013-06-16 20:31 | 思いのままに綴る日記 | Comments(2)
Commented by 悟空さん at 2013-06-17 21:09 x
こんばんは^^
やはり晴天の日は体が動きますよね^^
太陽の光は本当に人間や動物を健康で元気にさせてくれますね^^
剪定お疲れ様でした^^
Commented by tinnan1515 at 2013-06-18 04:40
悟空さん、おはようございます。
少々暑くても晴れの日は体が動くようです。
もともとちょろちょろと動くのが好きなようです。
落ち着きがない性格見たいです。(笑)
太陽の光線にあたり過ぎて顔が黒くなりました。
家内から肌がきたないと言われますがまだまだ進みそうです。
剪定は我流で適当にカットしております。
木々の成長は早いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 由布岳登山道にてイナモリソウと... 思いのままに綴る ” 深田心の... >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
オシロイバナ!
at 2017-06-29 18:30
花散策!
at 2017-06-28 19:00
霊山にキヌガサタケを求めて!
at 2017-06-27 18:37
今日のお友はテレビ!
at 2017-06-26 19:30
里山花の観察・その後のコクラン!
at 2017-06-25 17:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧