山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る ”久しぶり幸せのスプーンでランチ ”

2013年5月31日  金曜日

パソコンに向かっていると、お父さん明野のアクロス店までお願いしますと頼まれる。ここはすかさずいいよとの返事。何しろ昨日は山歩きに出かけているので拒否的な態度は取れないのである。

家内は夏用の服が目的らしい。婦人売り場に付いて行く気もないので、園芸売り場と本屋で時間つぶし。本屋に行っても本を購入する意思は全くなしで情報のみ仕入れる。山田宗樹さんの「百年法」と真保裕一さんの「ローカル線で行こう」をパラパラと捲るだけ。後は図書館で予約することにした。

ご婦人の買い物は長い。まだまだ時間を持て余し気味。本を閲覧できるコーナーで山の本を眺めていたらやっとお迎えである。

食品売り場へ移動し小さな買い物を済ませるとちょうど昼前である。簡単なランチでも食べようとなり今日選んだお店は“幸せのスプーン”であった。
本日の私のメニューは《夏野菜とチキンの南蛮サラダスペシャルセット》であった。

e0272335_18333541.jpg
最初はスープです。トマト系でやゃ酸味があり夏向きのアッサリ風でした。
e0272335_18335348.jpg
メインの夏野菜とチキンの南蛮サラダスです。野菜盛り沢山で満腹。パンも残さず食べました。
e0272335_18341052.jpg
最後にデザートとコーヒーがあれば満足です。アイスクリームもたまには良いですね。950円の豪華なランチでした。(笑)
by tinnan1515 | 2013-05-31 18:41 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by ミラ at 2013-06-01 05:23 x
おはようございます。

スープ、メインメニューにデザート付とはお値段以上でしたね~(^_-)-☆
我が家も今日長男夫婦が来るので気になっていたホテルランチ行こうと思います!(^^)!

雲仙ではミヤマキリシマ終盤で早くもヤマホボウシが目立ってきて貴婦人さんの蕾も膨み、目が離せないようです(^-^*)

雨の合間にご機嫌伺いですね~
Commented by tinnan1515 at 2013-06-01 09:15
 ミラさん、おはようございます。
スペシャルセットはボリュームがありそれなりに満足でした。
ホテルでのランチ、ゆっくりくつろげて宜しいですね。
運転はtetu-1さんにお願いされ、ワインで歓待されてくださいませ。
ミヤマキリシマの次は貴婦人ですね。
どこの山にしようかと迷っているところです。
Commented by ミーコ at 2013-06-01 11:03 x
こんにちわ~ 鶴見岳~由布岳縦走 ウスキさんのパワ~に圧倒されます。
明野 何度かトキワ界隈に遊びに行っております。孫達が牧に住んでいますし幼稚園も直ぐ側ですので・・・洋服や靴が私達年代や小さいサイズが揃っており孫の所へ行った時は買い物が楽しみです、ウスキさんのお宅からもお近いんですか?
Commented by tinnan1515 at 2013-06-01 15:07 x
 ミーコさん、こんにちは。
由布岳の登りでへとへとになりました。もっと体を鍛え直さないといけませんね。
お孫さんは牧にお住まいですか。では、明野は近いですよね。
大分トキハでの買い物は殆んどありませんが、アクロス店は家内も重宝しているようです。靴とかバッグ等も手頃な物が多いみたいですね。
臼杵からは35分程でしょうか。たまに出かけます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー