山に癒されて


山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。
by tinnan1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは、うすきさん ..
by ポンちゃん at 22:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、..
by tinnan1515 at 07:31
うすきさん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:11
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:54
おはようございます、うす..
by 風来坊 at 06:29
いーさん、こんにちは。 ..
by tinnan1515 at 16:06
うすきさんおはようござい..
by kabuto1952 at 10:13
風来坊さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 08:22
うすきハッピーリタイアメ..
by 風来坊 at 07:08
higeさん、こんにちは..
by tinnan1515 at 16:20
メモ帳

思いのままに綴る”二日連続のお葬式”!

2013年5月24日  金曜日

23日は区のお方のお葬式、24日は元勤務先関係のお葬式と二日連続であった。“人生一寸先は闇だ”まさに予期せぬ出来事であった。

自分の歳になると葬儀に参列する機会が多々あるようだ。これは避けて通れない道、義理を欠かないように努めたいと思っている。


e0272335_19453239.jpg



                                                        以上
by tinnan1515 | 2013-05-24 19:42 | 思いのままに綴る日記 | Comments(6)
Commented by 風来坊 at 2013-05-25 04:12 x
おはようございます、うすきさん。
風来坊も冠婚葬祭の中で、葬祭の比率が高くなってまいりました。葬祭は突然、やってきますのでびっくりします。特に社内関係の葬祭はかなり多く、その度に少なからぬ出費ですが義理は欠けないですね。
お疲れ様でした。
Commented by 悟空さん at 2013-05-25 07:39 x
おはようございます。
私の親戚も余命1年ありませんと言われて死ぬ準備をするから帰ると言っておじさんは自宅へ帰ってしまいました^^;
そのお姉さんも奥様も寿命が近いようで私も葬儀の方の参列の方が多くなってきています。4人に1人は高齢者の時代に入ってます...大変ですよね。
Commented by ミラ at 2013-05-25 07:45 x
おはようございます。
うすきさん、連日お疲れ様でした~<(__)>

我が家も地元紙で毎日「おくやみ覧」を先ずチェックする事にしております。
葬儀関係比率が高いです~--;;

処でそんな中、うすきさんにお逢い出来ませんでしたが、、お邪魔してササユリ詣ででした~
Commented by tinnan1515 at 2013-05-25 16:32
 風来坊さん、こんにちは。
風来坊さんの年齢になると会社関係の葬祭が多くなると思いますよ。
私の場合は定年退職してから徐々に減少傾向です。
避けて通れないところもありますので深く考えないようにしております。
Commented by tinnan1515 at 2013-05-25 16:41
 悟空さん、こんにちは。
最近は葬儀案内の看板を見ることが多いようです。
不幸は突然やってきますので対応が大変ですね。
私の住んでいる区も高齢化が進み、一人暮らしの方が増えております。
元気で暮らしていけるように山歩きに励みます。
Commented by tinnan1515 at 2013-05-25 16:48
ミラさん、こんにちは。
体調の方は如何でしょうか。
これからも何かとお忙しい日々が続くと思われますがお体に留意してくださいませ。

行縢山はまだ歩いたことがない山でした。
ササユリをご覧になられ宜しかったですね。
私もササユリ詣でを計画しないといけないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 平治岳ミヤマキリシマ3~4分咲... 花の開花を楽しむ・サボテン他! >>


最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧