山に癒されて

tinnan1515.exblog.jp ブログトップ

思いのままに綴る ” ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲「四季」生演奏は初めて ”

2013年5月18日  土曜日

 第15回記念別府アルゲリッチ音楽祭に出かけてきた。演奏曲目は下記のプログラムである。
e0272335_2219935.jpg

e0272335_22192674.jpg


音楽と言えば演歌を聴くこと。山歩きの行き帰りの車の中で聴く演歌はテンションがあがります。でも、今日は珍しくお堅い音楽を聴きました。

ヴィヴァルディの”ヴァイオリン協奏曲「四季」” は春の訪れる時期にCDで聴きますが、生演奏は初めて、ヴァイオリンの奏でる調べは最高でした。

P.I.チャイコフスキー”ピアノ三重奏曲 イ短調作品50”はアルゲリッチさんのピアノ演奏が素晴らしいのですが、睡魔に襲われ汗顔の至です。

音楽を聴くのにも力が必要でした。何事にも体調を整えなくてはいけませんね。


                                                   以上 
by tinnan1515 | 2013-05-18 22:58 | 思いのままに綴る日記 | Comments(4)
Commented by ミラ at 2013-05-19 08:36 x
うすきさん、おはようございます。
先日は花巡り隊にて相方がお世話になりました~<(__)>

私はやっと対馬レポが終了~--;;

「別府アルゲリッチ音楽祭」は有名ですよね~♪
私は先月長崎にてフジコ・ヘミングさんのパワー溢れるコンサートへ出かけてきました。

歳を感じさせない演奏で素晴らしく娘は帰宅後急にピアノへ向かいヘミングさんに負けじと楽譜引っ張り出しておりますよ~(笑)

そうそう余談ですが、その日はお昼に「舟を編む」の映画も鑑賞~予想に反してとても素晴らしい出来でした(*^^*)
Commented by tinnan1515 at 2013-05-19 09:09 x
ミラさん、おはようございます。
こちらこそお世話になりました。
tetu-1さんのパワーあふれる山歩きは健在でした。
私はよたよた歩きでこれから鍛えなくてはいけませんね。
対馬の山旅は素晴らしかったですね。

フジコ・ヘミングさんのハンガリー舞曲をネットで聴いてみました。胸がキュンとなります。
ミラさん宅は音楽ご一家ですね。ご一緒にコンサートに行かれるなんてとても素敵です。

三浦しをんさんの「舟を編む」の映画もご覧になられたのですね。幅広いご趣味で人生をエンジョイなされ素晴らしいです。

私もミラさんを見習わないといけない様です。
Commented by 悟空さん at 2013-05-19 09:47 x
おはようございます^^
演歌好きなんですね~私も好きですよ^^
カラオケでも演歌歌いますよ^^天童よしみ 北島三郎 堀内孝雄 五木ひろしなど男性の曲が多いです(笑)
Commented by tinnan1515 at 2013-05-19 15:12 x
悟空さん、こんにちは。
唄は下手くそですが聴くのは大好きです。
ラジオ深夜便でたまに演歌を聴くのも楽しみの一つです。
山歩きに出かける時にも車の中で良く聴きますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

山歩きの旅日記を記録するブログです。よろしくお願いします。


by tinnan1515
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー