人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦業奮闘日記 109日目 おばあちゃんはお肉が大好き!

2013年4月28日   日曜日

 連休といってもどこかに出掛ける計画もなし一日を坦々と過ごす。変わったことといえばおばあちゃんをメガネ屋さんに連れて行ったことと、家具屋さんで座椅子を購入したことでしょうか。午後からは余りの天気の良さに誘われて花いじりを少しだけ楽しむ。


4月28日行動日誌
《午前の部》
●土曜日と日曜日はパン食が我家の基本パターンです。内容もほとんど変わらないので今ではすっかり楽になりました。
主婦業奮闘日記 109日目 おばあちゃんはお肉が大好き!_e0272335_1831892.jpg
献立:パン、サラダ、コーヒ-、野菜ジュース、ヨーグルト、イチゴ&リンゴ。
●朝食片付け後おサボりしていた掃除を済ませ外出です。

《午後の部》
●外食:お好み焼き 

《夕食》
●おばあちゃんの好物はお肉です。今日はステーキでした。
主婦業奮闘日記 109日目 おばあちゃんはお肉が大好き!_e0272335_18311169.jpg
献立:ご飯、ステーキ、オクラの和え物、ミカン&リンゴ。
●夕食の準備時に明日のみそ汁の具材も準備しました。これだけで明日の朝食は随分楽になります。

《一口メモ》
 4月も残すところ後2日となったが主婦業はまだ続いている。5月の診察結果で主婦業卒業可能か期待しているところです。

                                                             以上

by tinnan1515 | 2013-04-28 18:35 | 主婦業奮闘日記 | Comments(2)

Commented by 悟空さん at 2013-04-28 22:55 x
こんばんは^^
お肉が大好きな人はとても元気で長生きする方が多いそうですよ^^
食は大事ですしね^^
色んな花も咲き鮮やかなお庭に大変身ですね^^
Commented by tinnan1515 at 2013-04-29 05:02 x
悟空さん、おはようございます。
Rちゃんは好成績を残されましたね。おめでとうございます。
悟空さんと一緒に勝ち取られた栄冠でしたね。

おばあちゃんにはいつまでも元気でいて欲しいと思っております。
食欲もあり嬉しい限りです。
夏の花の準備をそろそろ始める時期になってきました。
まずは土作りから始めたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード