人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーが咲いた!

2013年4月27日  土曜日

 今日は土曜日でおばあちゃんの出勤日。お迎えの車を待つ間に花を眺めていたらカラーが咲いていた。先日買った黄色も良いが純白のカラーも大輪で見応えがある。
                           
                                  記
1、カラー
カラーが咲いた!_e0272335_523938.jpg
葉っぱに斑が入っているので葉の観賞も楽しまれそうです。 

2、石蕗
カラーが咲いた!_e0272335_526477.jpg
こちらの石蕗も斑入りです。新葉が大きく成長しました。 
カラーが咲いた!_e0272335_5283011.jpg
虫に食われ穴だらけの石蕗です。何故だかこの石蕗だけが虫の被害に遭うようです。

3、蝋梅
カラーが咲いた!_e0272335_5303933.jpg
鉢に植えていた蝋梅を地植えしたところ大きくなり過ぎました。でも花は咲かないのであります。剪定時期を間違えたのかも知れません。
ロウバイの剪定は開花直後か、新しい葉が展開した5月中旬から6月上旬のようです。もう少し待つと致しましょう。

《一口メモ》

  咲き誇っていたヴィオラももう少しで終焉を迎えそうです。そろそろ夏の花の準備、メランポジュームを植えようと計画中です。


                                                               以上

by tinnan1515 | 2013-04-28 05:46 | 趣味の園芸 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード