人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦業奮闘日記 97日目  今日も里山歩き!

2013年4月16日   火曜日

 火曜日はおばあちゃんの出勤日、送り出したあと里山歩きができるぞと密かに思っていたが、食料の買出しをころっと忘れていた。買い物に行くお店は9時30分開店なので慌てることはないのですが、3店舗で買い出しするものですからあちこちと走り回ることになります。お店に移動途中でお墓に寄りお花の確認、お水もお花もまだ大丈夫でひと安心。最後の買い物はセブンイレブンで任務完了でした。

                               記
4月16日行動日誌
《午前の部》
●午前6時の時間帯はいつの間にかすっかり明るくなっています。寒々とした暗い空が懐かしく思い出されます。
主婦業奮闘日記 97日目  今日も里山歩き!_e0272335_227378.jpg
献立:パン、サラダ、ヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー、リンゴ。
●食事の片付けが終りおばあちゃんの出勤時間までに30分ぐらいの時間があります。その間、花とかメダカを眺めます。庭先の掃除もしっかりと行いますよ。暖かくなってくるとメダカの動きも活発になってきました。
主婦業奮闘日記 97日目  今日も里山歩き!_e0272335_5122868.jpg
白めだかさんなんですが赤めだかに写っていますね。

《午後の部》
●お山での昼食です。今日はおにぎりでした。
主婦業奮闘日記 97日目  今日も里山歩き!_e0272335_227539.jpg

●14時45分山歩きから帰着。早速に洗濯に取り掛かる。今までこんなことはなかったのに主婦業のお蔭で洗濯の習慣が身についたようです。(笑)

《夕食》
●カレーは私のリクエストです。山歩きから帰るとすでに出来上がっていました。自分はサラダを拵えただけです。
主婦業奮闘日記 97日目  今日も里山歩き!_e0272335_22894.jpg
献立:カレー、サラダ、即席コーンスープ、ノンアルコールビール。
●日に日にプレッシャーから解放されいます。本当に気が楽になりました。

【一口メモ】

 今日も山歩きができた事に感謝です。外に出ることは新しい発見や人との出会いがあり心が豊かになりますね。山道の下刈りをなされていた人に出会い、お話をさせていただいたことなど思い出となりそうです。自分はただ歩くだけなのに懸命に山道を整備されている方たちに感謝しなくてはと思う一日でした。

                                                             以上

by tinnan1515 | 2013-04-16 22:07 | 主婦業奮闘日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード