人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦業奮闘日記 87日目 主婦業再開!

2013年4月6日   土曜日

 次男坊のお嫁さんのお蔭でここ一週間、昼食と夕食の準備から遠ざかり楽をさせて頂きましたが、今日から主婦業再開です。

                               記 
4月6日  行動日誌
《午前の部》
●朝食の準備はお嫁さんが手伝ってくれるので大助かり。アボガドのサラダは作ってもらいました。
主婦業奮闘日記 87日目 主婦業再開!_e0272335_21354412.jpg
献立:パン、サラダ、コーヒー、ヨーグルト、野菜ジュース、リンゴ。
●朝から本格的な雨が降り出す。お嫁さんを臼杵駅まで送っていくが予定の電車は数十分の遅れ。慌てて普通電車に乗り、お見送りもゆっくりできない有様。大分からは正常運転とのことで一安心。

《午後の部》
●お昼は二人だけの食事なので作る気力もなくお惣菜で済ませる。
主婦業奮闘日記 87日目 主婦業再開!_e0272335_21355760.jpg
献立:おにぎり、ビーフン、鶏の唐揚げ、リンゴ。
●午後からは懸案の車のタイヤ交換。なんと今日までスノータイヤを装着して走り続けていました。トヨペット臼杵店が閉鎖の為、大分の皆春店まで出掛けました。
●帰宅後、図書館へ。予約していた”一路”を借りることができました。

《夕食》
●あちこちと動き回り帰宅が遅くなってしまいました。夕食の準備の大半は家内がしてくれていました。
主婦業奮闘日記 87日目 主婦業再開!_e0272335_21361686.jpg
献立:ご飯、里芋の鶏そぼろあんかけ、分葱のヌタ、ワカメスープ、リンゴ。
●4人から3人になると食卓も淋しくなりました。

【一口メモ】
 この一週間お嫁さんのお蔭でリフレッシュできました。今日から主婦業再開ですが新たな気持ちで取り組みます。
                                                              以上

by tinnan1515 | 2013-04-06 21:45 | 主婦業奮闘日記 | Comments(2)

Commented by 悟空さん at 2013-04-07 19:51 x
こんばんは^^
この一週間育児から解放された母親のような感じですね(笑)
また大変な日々でしょうが奥様もだいぶ回復されたようですので
今までよりは気楽でしょうか?山に一度登るとまた行きたい気持ちを抑えるのが大変でしょう?(笑)
Commented by tinnan1515 at 2013-04-07 20:38
 悟空さん、こんばんは。
この一週間楽をさせて頂きました。
やはり精神面で癒されたのが嬉しかったですね。
家内の手助けを受けながら炊事も楽しくやっております。
随分と気が楽になってますよ。ありがとうございます。
後は完治を待つのみです。
山には恋焦がれ続けておりますよ。
今は我慢の子です。
名前
URL
削除用パスワード