人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦業奮闘日記 73日目!

2013年3月22日  金曜日

 昨日に続き今日もリハリビに通う。その成果を今日のお風呂で確認することができた。家内の右肩がほぼ平衡になっていることを目撃。そして、両手でタオルを絞れるまでに回復していた。

                                 記 
3月22日  行動日誌
《午前の部》
●野菜がこんなに甘いのかという事を体感している。大根、新キャベツ、新玉ねぎ等々。新玉ネギをみそ汁の具材に使うと絶妙な味を醸し出してくれる。本当に美味しい。
主婦業奮闘日記 73日目!_e0272335_17594116.jpg
献立:ご飯、みそ汁、焼き魚、ヨーグルト、牛乳、ミカン&リンゴ。
●スーパーの魚屋さんで刺身用の秋刀魚が売られていた。なんと大分県産であった。

《午後の部》
●パン屋さんで買った昼食用のサンドイッチ。
主婦業奮闘日記 73日目!_e0272335_17595727.jpg

●午後のひと時、やっとパソコンを開き投稿を終えることができた。なんとなく心が軽くなった。

《夕食》
●夕食の準備は家内がほとんどやってくれた。自分は春菊のお浸しと野菜のカットのみ。
主婦業奮闘日記 73日目!_e0272335_1801026.jpg
献立:ご飯、茄子の煮浸し、クリームシチュー、春菊のお浸し、ミカン&リンゴ。
●なんと今日の夕食は17時に完了です。お蔭で洗濯も早めに終えることができたが、またもや干すことを忘れていて家内が干してくれていました。わざと忘れたフリをしたのではありません。なんとかが進行中?

【一口メモ】
 これから私の出番が確実に少なくなって行く事になりそうだ。最近緊張感が緩みっぱなしだがもうひと頑張りすればバトンタッチできますね。

                                                             以上

by tinnan1515 | 2013-03-22 19:52 | 主婦業奮闘日記 | Comments(2)

Commented by 悟空さん at 2013-03-23 00:36 x
こんばんは^^
そろそろバトンタッチですね*^^*
奥様も自分で動く事健康になってる自分がとても幸せだと感じてるんでしょうね^^たまに怪我や病気をしないと自分が健康である事がどんなに
幸せなのかわかりませんよね^^;風邪だけでも健康が一番って思いますしね^^奥様も今まで以上に元気に笑顔が増えたのではないですか?
Commented by tinnan1515 at 2013-03-23 05:46 x
 悟空さん、おはようございます。
お陰様でかなりの回復に安堵致しております。
台所に立つる意欲の現れが嬉しいですね。
顔の表情にも明るさが戻ってきたようです。
余り元気になりすぎるのも困りますが。(笑)
健康が一番だと常日頃思っております。
今日は妙に心が沈んでいるなとか、不機嫌になったりするときは必ず不健康のようです。
歳を重ねてくると健康管理は重要課題です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード