人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山備品 ストックの破損

2013年1月9日 水曜日

 傾山山行時にストックが手元から離れ、はずみでストックを踏んづけました。よほど角度が悪かったのでしょうか。一段目のシャフトが割れてしまいました。

                           記
1、ストックの破損
山備品 ストックの破損_e0272335_20235518.jpg

山備品 ストックの破損_e0272335_20243389.jpg
基本的なストックの使用を怠っていました。ストラップをしっかりと腕に巻いていない初歩的なミスでした。

《一口メモ》

 基本が大切であることを認識させられた出来事でした。備品は大事に使わなくてはいけませんね。反省しきりです。

                                                                 以上

by tinnan1515 | 2013-01-09 20:54 | Comments(4)

Commented by 悟空さん at 2013-01-09 21:34 x
こんばんは^^
ストックが壊れたのは残念ですが怪我をされなくて本当に良かったです^^
Commented by higetias at 2013-01-09 23:09 x
こんばんは。
神下山古墳は近くに下山(シモヤマ)古墳があるので(カミシモヤマ)と読むのかと思っていましたが、(ジンカヤマ)と読むのですね。
龍王山、ご自宅から歩いて1時間で行けるとは、日課で歩いてもいいくらいですね。 近くにいい山があって羨ましいです。
豊後はもう菜の花が咲いているのですね!
Commented by tinnan1515 at 2013-01-10 06:10 x
 悟空の笑顔さん、おはようございます。
本当に怪我がなく良かったと思っております。
集中力にかけたふとした瞬間に躓いたり、滑ったりすることがありますので、気をつけないといけないですね。
最近では滑ったはずみに右手小指を痛めてしまいました。
より一層安全に心がけなくてはいけませんね。
Commented by tinnan1515 at 2013-01-10 06:28 x
 higetiasさん、おはようございます。
私もカミシモヤマと思っていました。
地元の人も、教育委員会も「じんげさん」古墳と読むそうです。
私もこちらに住むようになりかなりの年数が経つのですが、地元住民になれていないようです。(笑)
お陰様で大変勉強になりました。ありがとうございました。
山登りを始めた頃は龍王山にはよく出掛けておりました。
暗闇の山歩き練習も今では懐かしい思い出となりました。
河原の土手には菜の花、イヌフグリ、ホトケノザ、ナズナ等が咲いていました。
小さな春を感じるひと時でした。
名前
URL
削除用パスワード