人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キス釣り 釣果2匹

2012年6月11日   月曜日

今年初めてのキス釣り。
昨日から餌のゴカイを準備していなく当日買いに行くが開店は7時からで
釣り開始時間が大幅に遅れて釣り始めた
釣り技術が未熟で全くの期待はずれに終わった。

                              記

キス釣り 釣果2匹_e0272335_21143738.jpg

 臼杵港から。釣具店が開店するまでの待ち時間中に撮る。
キス釣り 釣果2匹_e0272335_2118916.jpg

 準備が整い釣り開始。
キス釣り 釣果2匹_e0272335_21173882.jpg

 最初の釣り場です。昨年この場所で成果を得ていたので今回も挑戦するが、
 ふぐから餌を取られるばかり、釣り上げた魚はふぐとコチのみ。
 キスの独特なアタリは殆どなかった。
 このままでは諦めきれず次の場所へ移動する。
キス釣り 釣果2匹_e0272335_21393984.jpg

 移動後の場所で釣り上げた小さなキスとギザメです。
 ここでキスのあたりを初めて確認。小さくてもアタリには力が入る。
 2匹目まではトントンと釣れたが後がサッパリ。餌も尽きたので納竿。

《一口メモ》
 15cm~20cm級を目論んでいたがサッパリの釣果。次回に期待しましょう。
 海を眺めるのも気持ちが和む。

                                                       了

by tinnan1515 | 2012-06-11 22:03 | 釣り | Comments(6)

Commented by いーさん at 2012-06-12 06:09 x
釣りに山にいいですね~!私も体力が落ちて山歩きがしんどくなった時のレジャーを考えないといけません。家が近ければ海釣りを教えてもらいに行くのですが、同じ大分県でも日田と臼杵では遠いですね~(笑)
Commented by tinnan1515 at 2012-06-12 08:55 x
 いーさん、おはようございます。
釣りとは言えない惨憺たる結果でした。(笑)
単に竿をかついで海に行く程度のものです。
釣りは全くの素人ですが海の風景に憧れます。
子供の自分には筑後川でハヤ釣りをチョコットしておりましたが
海釣りは雄大でいいですね。
船釣りは一度船酔いしてから遠ざかってしまいました。
Commented by 悟空さん at 2012-06-12 17:45 x
こんにちは^^
キス残念でしたね~ふぐさんがたくさんいますよね~
毎年針もとられるので暑い中また針を付ける手間がとても嫌です(笑)
キスの当たりも好きですがスズキが釣れた時の重さ最高ですよ^^
娘を連れて海で釣りをしてたら「お母さんたくましいね~」って娘は話しかけられ...恥ずかしくなって帰宅した事を思いだします^^;
Commented by tinnan1515 at 2012-06-12 18:41 x
悟空の笑顔さん、こんばんは。
釣りのことお詳しいですね。
昨日は針を取り替える時間が結構ありました。
スズキ釣りは経験なしです。
キス、スズキ以外はアジとか烏賊の釣りをなさるのですか。
悟空の笑顔さんはなんでもできて頼りになりますね。
Commented by 風来坊 at 2012-06-13 22:01 x
こんばんは、うすきさん。
キス釣りは、福岡の糸島が釣り場としては良い条件が揃っています。
私も大分に転勤したらさぞかし良い釣り場があると思っていましたが、意外に無いのです・・・。
でも、そんなところで良いポイントを探すのがまた、楽しみなのです・・・。
Commented by tinnan1515 at 2012-06-14 05:01 x
 風来坊さん、おはようございます。
今年初めての釣り場所は昨年まあまあの釣果でしたので
いの一番に行きましたがサッパリでした。
潮が引き潮でしたのでこの影響もあるのでしょうかね。
二度目の場所で釣りをしていたら地元の方が昔は沢山いたが
最近は少なくなったと言っておられました。
蒲江の方に行けばいいのでしょうがそこまで力が入りません(笑)
近場で挑戦してみます。
名前
URL
削除用パスワード