人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔の芽が出始める

2012年4月26日 木曜日 曇りのち晴れ

昨晩の雨でお花が生き生き輝いていました。

《朝顔》
4月17日に朝顔の種を蒔き、4月25日から新芽が出始めました。
朝顔の芽が出始める_e0272335_1540365.jpg

花径が18㎝前後になる超巨大輪です。左が暁の露、右が暁の雪です。
生産地は大分でした。因みに種の数量は1mlの単位なんですね。

《葉っぱの観賞》
朝顔の芽が出始める_e0272335_1552241.jpg

朝顔の芽が出始める_e0272335_15525225.jpg
朝顔の芽が出始める_e0272335_1553795.jpg

雨に打たれたギボシの葉が生き生きと輝いていました。4種類ありましたが
残りの1種類の新芽が出てきません。
朝顔の芽が出始める_e0272335_1602929.jpg

カンアオイです。葉がとても綺麗でした。
朝顔の芽が出始める_e0272335_16185866.jpg

ツワブキとシラン、いずれも斑入りです。

《花が咲きだした》
朝顔の芽が出始める_e0272335_1558950.jpg

牡丹です。花芽が3個ついています。
朝顔の芽が出始める_e0272335_1655720.jpg

オダマキの紫が素敵な色合いでした。
朝顔の芽が出始める_e0272335_1673920.jpg

ブルベリーの小さな花が咲きました。しっかりと実を付けてくれます。

《開花間近の花》
①芍薬
②ゴテチャ

by tinnan1515 | 2012-04-26 16:22 | 趣味の園芸 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード